2006年    N67

 
残暑お見舞い申し上げます

お盆やすみも終わり仕事に復帰された方も多いのでしょうね。

帰省の混雑も、何もかも懐かしく優しい故郷に抱かれ
ほっとできれば苦にもならず、新しい力を得ていざ出発!!
ふるさとありがたし

informationもどうぞご覧下さい。。。↓



7月18日〜8月16日1ヶ月合宿を終えたTN様(女性25歳)の感想文を紹介しましょう

 母親に勧められて1ヶ月の予定できました。
 膝がガクガク 足首の痛み 全身かゆみ 喘息 全身に力が入らない 肩が痛い 巻き爪
 夜になると眠れない・・などの改善。又自分の気持ちを言っても受け取ってもらえない家族と離 れて一人になって考えること が目的でした。

 何もかも初めてながら断食21日間を出来た事がひとつ自信になりました。
 人がどう思おうが、自分がしっかりした考えを持って、人と比べずオンリーワン。
 「私は出来る」の一言を声に出してみようと思います。

 1ヶ月の断食で体重が11kg減り*^□^*来たときのジーパンがボタンをしたままで下がって  驚きました。
 夜眠られず朝5時まで起きていて 朝一番のオガ風呂や勉強会に出られませんでした。
 心に不安や心配が積み加さなると身体が動きません。苦しいです。

 でも少し光が見え始めました。今度来るときには外を散歩して公園で朝日をみることの出来る
 足や身心になるのが 私の夢です!!

 体重81kgから71.8sには減量できましたが、体調はあまり芳しくなかったです。
 これは心から来るところが大きいようでした。
 でも1ヶ月の滞在でいろんな世代の方々と出会い、身心の健康がいかに大切であり、これを求 めて止まぬ方々の多いことも知りました。
 まだまだ若い25歳 これからの人生にこの1ヶ月が大いなる転機となることを心から願います。

8月1日〜8月10日10日間のKT様(男性57歳)の感想は

 当初7日間の予定を日々体内が浄化されていく自分を実感し3日間延長しました。
 講義の無双原理は非常に分かりやすく有意義でした。この原理を単なる学問や知識としてで  なく実践していることに万感の感謝と敬意を捧げます。
 30年前に若年性糖尿病の診断を受け、長生きは出来ないものと自分で勝手に思い込み
 不埒な人生を送ってきましたが、今知識を越えたところで生かされている自分を実感していま  す。
還暦を前にして再生の意欲が湧き出しています。
 富貴 権力 地位ではなく市井の中にこそ偉い人がいる という想いを新たにして帰ります。
 謝謝。多謝。


 と大変謙虚に書かれていますが、バリバリの実業家。仕事を差し置いて断食を延ばされました。ずっとうち続けていたインシュリンをなしで過ごせた事。北島の講義に賛同できたこと。これから又新たな挑戦が始まるようです。。。素晴らしいです。。。

KT様について北島先生は8月11日の日記に下記のように記されていました。
糖尿病の男性・・・30年前からインシュリンを毎日注射していたと言う57歳の男性が、何を思われたのか”はぎのさと”に断食に訪れました。面接の時に「糖尿病を完治しようとは思わないい。
インシュリンをうちながらだましだまし生きればよいと思っています」と申されるのです。
治さなくてもいいんだナ〜と少々残念な気持ちで毎日学習会を進めていました。8日目頃に「インシュリンうっていますか?」と聞いてみたら「一回も注射していない」と言うのです。
ビックリして「大丈夫でしたか?」と尋ねると「いや〜なんともないです。寿光泉酵素を飲むと血糖値が上がるのですが、大丈夫ですかね〜?」と・・・・少々心配そうに・・・・「酵素飲用しての血糖値上昇は何も心配ない」事を告げると彼は「治す気はなかったのんですが、この調子だと治りそうだから、あと食事療法に取り組む」と言う覚悟で卒業されたのは大いなる期待はずれ(良い方の)でした。成功を祈るのみ!!    北島 一隆  

お部屋情報・・・
 秋の予約が入っています。夏最後に8月22日以降はまだ少し空きあります。

INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープンします。
北島Eメール sirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.