2006年    No.72

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも・・・と
思わず口ずさんでしまう紅葉の美しさです。

朝夕の冷え込みも厳しくなり
ストーブやこたつと暖房器具も出番となりました。

風邪も流行だしました。
どうぞお気をつけくださいませ。


informationもどうぞご覧下さい。。。↓


トップページに案内しています「健康学習2泊3日」コースを先日体験されたS様ご夫婦の感想を今回は紹介したいと思います。

奥様・・・30代夫婦です。最近主人はストレスによる蕁麻疹が出るようになり風邪もひきやすく私は数年来の高脂血症で不健康を痛感していました。週末日頃の疲れを癒しに温泉でも行こうと色々調べているうちにはぎのさと新設コース「2泊3日健康合宿」のことを知りました。以前から断食に興味はあったのですが長い休みも取れず覚悟も決まっていない私達にはぴったりのコースでした。
3日間退屈するだろうとDVDや本を沢山持参しましたが、北島先生の有意義なお話、酵素風呂と吸い玉、玄米菜食実習と盛り沢山で断食こそしないものの、排毒と健康的な食事,
たっぷりの睡眠で心身ともにリフレッシュすることができ、
DVDなど持参する必要がない
ほどでした。ヘビースモカーの主人がここにいる間タバコを1本も吸わなかったのもビックリしました。禁煙も断食に負けず劣らず辛いことだと思いますので、やははぎのさとは理想の環境なのでしょう。皆さまの温かさにホットしました。
今後も玄米菜食を心がけつつ次回は是非長期の断食にチャレンジしてみたいと思います。

ご主人様・・・断食ではなく健康学習でしたが、日常の不摂生の成果最初は不安でした。
到着時はオガの匂いが鼻に付きましたが、日が経つにつれ何も気にならなくなりました。
初めて入った酵素風呂では僅か15分の間に普段かかないような汗の量をかきました。
食事も普段の食事とは異なり健康を意識した料理をしとても健康的に過ごすことができました。わたしは普段相当な不健康ぶりなのですがこれを機にココロも身体も健康を取り戻そうと思います。最後に皆様大変お世話になりました。

★案内が不充分で余計な持ち物をさせてしまいました。ゴメンンナサイ。はぎのさと館内
にはマクロの本やビデオ、映画のDVDやカラオケまでも置いてありますので、ご活用下さい。
★健康合宿では料理実習があるのですが、S様ご主人の包丁裁き。フライパン返しなど
素晴らしく、聞くところなさっていらしゃるとか。味付けがごま油と醤油だけのきんぴらや
ひじきれんこんに感動!!美味しいの連発で満たされました。


お部屋情報・・・
年末年始の予約がはいてきました。一年の身体休め、又新年のスタートは断食からとお考えの
あなたお急ぎ下さい。
INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメール sirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.