No.76


2007初日の出

年末から年始をはぎのさと断食で過ごされた方々が皆様帰宅されました。
満室で7名の小規模な道場ですから皆様すぐに打ち解け仲良く過ごされます。
今回は特に女性ばかりでし向学心に燃える熱心さ揃い。近くの観光より講義を望まれました。
一部ですが感想文を紹介しましょう。


12/7〜1/7・・・.10日間(宮城県から)
・・・体の変化について体重は3Kgほど落ちました。眠気は初めのほうがひどく、だるさは日によってまちまちでしたが後半にも何度かありました。吸い玉は日に追うごとに薄くなりましたが、最後まで「オケツ」がでる部分がありました。自分の感じとしてはまだ変化の途中。もっと良くなるのでは、と思ったので、もう少し続けられればなお良かったです。
以前から食事を改善したくマクロビオティックなどにも興味を」もっていたのですが、思いがけずそれを含め様々な事を学ぶ機会をいたたきとても充実した日々でした。


12/31〜1/5・・・・6日間(埼玉県から)
率直な感想は「半断食って、こんなに気持ちいいんだな〜」ということです。
{断食を何故行うか}という信念の大切さを強く感じました。
自然に生かされている人間が どうして化学物質に囲まれて健全な生活を送ることが出来るのか?・・・出来るはずがありませんよね。・・
私は(まだ駆け出しですが)スープの研究開発の仕事をしています。‘食べる事が仕事”といっても過言ではない仕事内容で毎日添加物の入った食品を沢山試食しています。仕事をしてまだ半年ですが、今までに感じた事の無い偏頭痛に襲われたり、情緒不安定になる様になりました。職場環境にも恵まれ同僚や上司も素敵な方ばかりなのに・・・・
身体は正直です。このまま続けられるのか?続けていいのか?凄く悩んでいます。
はぎのさとで半断食を行い久々にお腹がグウ〜と鳴るのを聞きました。身体が日に日に元気になるのが分かり、肌の調子も良くなりました。・・・・


★1/1〜1/9・・・9日間(神奈川県から)
目的は6年前に子宮筋腫の手術をしたにもかかわらず、最近また大きくなってきて手術を勧められるが、手術はしないで向き合っていくことに決め、その第一歩の体質改善の断食を不安な気持ちのままスタートさせました。・・・がこれがビックリ 寿光泉酵素のお陰でお腹もすくことなく
楽しくあっという間の9日間でした。
日常生活から離れゆっくりした時間の流れる中、オガ風呂と吸い玉で心も身体も内臓も綺麗の流された思いです。こちらで過ごした日々は私のこれからの残りの人生にとてもプラスになる出来事でした。・・・・・エステシャンとして仕事をしていますが 「消化器をきれいにすることが真の美しさである」この言葉を信じてあと12日(21日断食)にトライします。断食後の病院検査が楽しみ。とてもいい1年のスタートがきれました。。・・・・


後は次回にしましょう。
お部屋情報・・・
1月15日以降若干余裕あります。
INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメール sirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71BN72BN73BN74
BN75


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.