No.77




日当たりの良い丘の上では早々と梅が満開。
片方には赤々とした椿が咲き片方には楚々とした梅
探梅の言葉も今年の春の速さに消えてしまいました。。

消えたといえばこのパソコン、瞬時にしてトラブル発生で2週間ばかり修理に出ていました。
そして無事に帰宅したので急いで新しいニュースをお届けいたします。
 
10周年企画の第1グループから
  
新潟県からの51歳女性
酵素風呂でとてもいい汗を流し、吸い玉で痛心地(イタココチ)よい気分、
補食の玄米ご飯、みそ汁ホントに美味しく感激でした。

リフレッシュ休暇を利用した5日間の合宿でした。
年末に人間ドックで乳腺腫瘍が見つかって摘出しました。
病理検査で一部に極小の癌が見つかりました。
早期なのであんまり深刻ではなかったのですが、母も胃がんで手術しましたし
自分は癌体質なのだ。と・・・これから定期的に検査を受けていかなければ
ならないな と覚悟していました。

そんな時に出会った「はぎのさと」の断食道場で、
食の学習、酵素風呂、吸い玉、
まさしく目からうろこでした。

ゆとりのない毎日に追われ ゆっくり自分の生き方を省みることもなく・・・
今回のゆったりした時間に本を読んだり、ビデオ観たり、5日間とても充実していました。

今までにもマクロビオティックという言葉やいろんな健康に関するミニ知識は
聞いたことはあったのですが、それを取り入れようという実感は無いままに
ずっと気になっていたことがありました。
今回これが全て結びついて自分で納得して実践する事が出来るきっかけになりました。

★まず日常生活で実践できる事
・間食をやめる
・肉・牛乳・砂糖を摂らない
・添加物の食品を食べない

禁煙宣言をした人間みたいですが、たまには、ちょっと目標を決めて頑張ってみようかな?!
と自分に言い聞かせています。

リセットしたくなったら又寄せてください・・・・

5日間とても充実された様子がわかっていただけたことかと思います。

今朝ラジオで解毒人気ランクを言ってました。
@がサウナ、岩盤浴Aゲルマニューム温浴B腸内洗浄C食事
断食は出てこなったですが 
はぎのさとでは
酵素風呂で汗もかけます。吸い玉で血液はどんどん浄化されます。
断食で体内毒素は自然に排泄できます。
腸だけでなく他の消化器も休養や洗浄がなされます
健康の食事の学習会、補食もでます


この効果を知ってる男性が再び1ヶ月の合宿をされてます。
21日の断食は既に終えられ
補食も順調に進められています。
次回感想文が紹介できると思います。
お・た・の・し・み・に・・・

お部屋情報・・・
2月24日以降若干余裕あります。
INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメール sirokoma591940@ksh.biglobe.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71BN72BN73BN74
BN75BN76


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.