No.80






八重桜が見事なまでにたわわに咲いています。
そして萌黄色の山
新緑になる前のこのやさしい色目が
優しいのどかな春を演出してくれます。


★3月末ころから1ヶ月滞在の男性は、はぎのさと3度。
21日の断食を過ごし補食に入っています。
きりりと精悍さが漲ります。

今年に入って既に7人もの方が21日断食を成功されています。
その内男性は3名。今回はどのような感想を残してくださいますか・・・


★常連のI様は1週間滞在されました。
今回は忙しさに精神的ストレスが加わり血圧が190と急に上がり
目が回りフラフラ・・・病院より薬をもらって2回ほど飲んだとの事。
しかし、なかなか正常値に戻らないし愛車の運転も不安で
売却して、はぎのさとへ参りました。
そこで、ご無理をいって血圧を測定してもらいました。

最高に高い数値は160−92 初日
低い数値は118−82 6日目

断食が進むにつれて120台になってきていました。
薬に頼っても下がらない血圧が、薬に頼らず
食を断つ事によって、血管壁の汚血が溶けて
心臓も拡張収縮の運動が楽になったのですね。
これは断食の効果です。

他力に頼るのではなく、自力で自然治癒力を引き出しましょう!!
と言う事をI様も改めて感じ取られた体験でした。
朝に夕に測定していただきありがとうございました。


4/4〜4/13の10日間H様の感想を紹介しましょう。
とっても積極的な取り組みをされました。

はじめてはぎのさとにやってきました。ネットで体質改善を探し、”酵素とオガ風呂と吸い玉にひかれて”がきっかけでした。断食というのはおまけみたいに思っておりました。

年頭にリマ料理教室に申込ちょうど3月末で初級コースを終えたところでしたが、桜沢先生の宇宙の秩序 や無双原理 易は昔の文遣いいもあり難しく、北島先生の講義も少し期待していました。

私は今日で10日間コースの8日目が終わるところです。補食の1日目に入りました。
初日から今日まで充実した毎日にスタッフ皆様に感謝です。そのお人柄がこの場の波動を更に
いやしろ地にしていると思います。

北島先生にはビックリしました。質問を正面からなんでも受け止めてくれ 倍にして答えと更なる悟りに導いてくださいます。色々本を読んだりしていたのですが本当にビックリでした。まだ断食も続けられそうなくらい元気でしわしわにもなりませんでした。

おが酵素風呂と吸い玉を1日3回は癖になりそうです。
体重は2.3Kg減でそんなに減っていないけど{私って軽いな〜}って感じます。っていうか2kg増えるって簡単だけど いかに体に負担をかけるか!!を実感しています。
そして何より身体の中がかなり綺麗になった気がします。

それから私は一緒にはぎのさとに泊まった皆様に恵まれた素晴らしい出会いがありました。
楽しく期待してた以上何倍もの毎日です。あと2日ありますが本当にありがとうございました。
犬好きの私には ここのペット達も嬉しい存在でした。


お部屋情報・・・
ゴールデンウイークは満室です。
5/11からのご予約は若干余裕あります。

INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメールpmpkw530@ybb.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71BN72BN73BN74
BN75BN76BN77BN78BN79


top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.