No.83


空梅雨かと思われていた6.7月も
半ばにきて梅雨前線が活発となり、
そこに台風4号が上昇。

7月の台風にしては規模も大きいといい
九州や四国を時速25Kmののろまで通過したため被害も甚大。
房総半島にもその爪跡を残しながらも通過。

ヤレヤレとホットした朝に
新潟長野の中越沖地震の発生
震度6強ですから恐怖です。

あれから3年たって再びの震災に被災地の
皆様のお心を慮るに忍びないです。
くれぐれもお大事に・・・お見舞い申し上げます。
  

6月はオガクズの取替えや、特醸酵素の発送やらで
お客様の受け入れは6/21からとなりました。

真新しいオガ風呂のトップははぎのさとのホームページでお世話に
なっている 兵庫県明石からのK社長さま。毎年ご利用頂きその都度
お仲間を連れてきてくださいます。今回は整体院の先生でした

その先生の感想文から・・・
 初めての断食・・・体のことを考えて断食していると心も変わるのだな〜と。
 「目標を持って夢の優先順位を持つ」→仕事に生かすべき言葉。
 断食2日目の夜、食べない事の辛さを感じました。その分{酵素ジュースは身体にいいのだ」
 と思い飲んでいました。酵素風呂。吸い玉療法共に効果ありました。


4月に断食されたお姉さんが妹さんに紹介され10日間取り組まれました。
そのY様の感想から・・・
 初日に料理教室、とても面白かった。包丁の使い方まで教えて頂き勉強になった〜。
 1.2日目・・・とても眠たく寝てばかり
 3.4日目・・・体がダルくなり肩がこったり、少し貧血気味にもなり
  8日目までオガ風呂も10分ともたない感じ
 9日目・・・あまりダルさも貧血も少なくなり、重度の便秘もスッキリし
       全てにスッキリしてきたように感じます。
   本当は21日断食に挑戦するのが良いんだろうな〜と余韻を残し名残惜しく・・・
   わんこ達とも別れるのが淋しい。。。。

 ※長い間薬を服用されていますから、排毒でダルさが続きました。
  犬が大好きで、毎日散歩に連れ出してくださいました。ありがとうございました。

健康学習コースに参加されたY様は
 家内が高血圧で玄米食を始めたが、自分は食べられないので白米と玄米を炊く。
 この負担をなくすために参加しました。
 明日からは家内と一緒に玄米を食べられそうです。そしていつかは本格的な断食に
 参加したい気持ちで一杯です。
 1日に1回の酵素風呂と吸い玉でしたが、断食コースだとそれが3回ですから
 効果は計り知れないと思いました。健康講座はこれからの人生に参考にしたい話でした。



 梅雨明けも近いかと思われますが、暑い夏の対策を充分に。
 暑いからと冷たい物、水を摂り過ぎませんように・・・お大事になさってください



○○○お部屋情報○○○
7月25日から若干余裕あります。夏の暑さに負けないからだ作りを目指しませんか。。
8月のお盆は例年満室です。この時期をお考えの方はお早くご連絡ください。
既に入ってきています。
INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメールpmpkw530@ybb.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71BN72BN73BN74
BN75BN76BN77BN78BN79BN80BN81BN82BN83



top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.