No.90

 

オガ槽の取替え作業の間に季節もすっかり冬となっています。
からりと澄み切った朝には富士山が堂々とその端正な容姿で
活力を与えてくれます。
底冷えのする夜から朝には周り一面霜柱で真っ白。
お日様が出だすと湯気となり蒸気がいっぱい。
畑の野菜が甘くなってきました。

オガの取替え前にアトピーがお悩みで断食されたN様の感想を
紹介します。

11/7〜11/27 女性です

  アトピーになったからには、アトピーを克服しなければ意味が無い。
30年間使用してきたステロイド断ちから始めた自らの意志での再治療。
身体の中にもう毒は入れたくない・・・という思いから大分で完全無農薬野菜つくりを
されてらっしゃる赤峰勝人さん運営の「なずな農園」を訪ね、自分なりにスタートさせた
玄米自然食。身体の変化は分かる・・・でも後一歩がどうしても治らない。
玄米のお野菜も本当に美味しいけど、好きな物が食べれないストレスが重なり
悪化を繰り返すばかり。
良い事をしているのになぜ?
もう一度原点に戻りたくて断食を決断。北島先生の講義を受け、これまでの
「なぜ?」が全て解消した。自分にあった玄米菜食のやり方。取り入れ方を勉強し
自然を師にして生きて行く。アトピー克服への長い旅を自信を持って。
断食中には6回の排便あり。体重7kg減。自分の身体に励まされ、又多くの学びを
頂きました。必ず健康を取り戻し北島先生はじめはぎのさとの皆様にご恩返し。
心からの感謝の念でいっぱいです。ありがとうございました。


今朝のTVニュースでノロウイルス感染が広がっていると。
幼児に多く、嘔吐下痢発熱・・・。飛沫感染だから二日後には移り発病とか。
インフルエンザも低学年から流行っていますし、子供達の体力の弱さが
病気を呼び込みますね。冬休みが寝てるんじゃ気の毒。
酵素ジュースで体力UPしてもらいたいものです。


★★★御予約状況★★★
年末年始は既に満室ですが暴飲暴食に疲れた消化器を休めてあげてください。
御連絡お待ちいたします。


はぎのさと  0439-37-3726

INFOMATION
白駒保養所が北島先生と奥様の二人三脚で完成。
自力で建てた2×4。。。白駒養生園 としてオープン。
北島Eメールpmpkw530@ybb.ne.jp
に励ましのメッセージを・・・

バックナンバーをどうぞ・・・

BN1 BN2 BN3 BN4 BN5 BN6 BN7 BN8 BN9 BN10 BN11
BN13 BN14 BN15 BN16 BN17 BN18 BN19 BN20 BN21 BN22 BN23 BN24 BN25 BN26 BN27 BN28 BN29 BN30 BN31 BN32 BN33 BN34 BN35 BN36 BN37 BN38 BN39 BN40 BN41 BN42
BN43 BN44 BN45 BN46 BN47 BN48 BN49 BN50 BN51 BN52BN53BN54BN55BN56BN57BN58BN59BN60BN61BN62BN63BN64BN65BN66BN67BN68BN69BN70BN71BN72BN73BN74
BN75BN76BN77BN78BN79BN80BN81BN82BN83BN85BN86
BN87BN88BN89




top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.