2004年 No.28


今年の夏は異常な暑さですね。昨年の冷夏のほうが・・・と勝手な事を思いながら、この暑さに耐えていますが皆様はいかがお過ごしですか?
連日連夜のアテネオリンッピク。(テロの恐怖もどこ吹く風なのかしら・・・見えないところで厳しい検閲があるのでしょうが・・)  どの競技、どの選手もいい顔してますね。限界に挑み続けて、最高の舞台に立って晴れ晴れしい顔。あんな顔になりたいものだと、ひとり背筋を伸ばしています。。。。。


informationもどうぞご覧下さい。。。↓


7月に10日間断食されたS様(76歳女性)の感想文から

お肉大好き1日3度の食事をバラエテイに摂るのが人生の生き甲斐
だと感じている健康そうな婦人でした。
中国語の勉強のため、中国へ旅立つ前に脚のむくみを
治す目的で合宿されたのです。
10日コース・7日断食3日補食です。
断食の効果もさることながら、玄米菜食と無双原理・易・陰陽の学習は
生まれて初めて・・・。5ヶ国語も話せるという教師の仕事で
過ごされてきた方だったのですが・・・。
こんな世界があるとは!!!
『早く出会いたかった』
と知らなかった自分を悔しがっておられました。
そして、卒業日には新生活のスタートだと決意して圧力鍋から玄米
など全てのものを揃えられて帰っていかれました。
内科の自分の主治医の先生に、この学習を教えなければ
と意気込んで・・・・・。

***本人の感想文から***
ここへ来た理由
1、すねのむくみ。夕方になるとパンと腫れて紫色になる位
2、体重が6kg以上OVER(身長151cm体重58kg)のため高血圧
コレステロール値が高くて毎日薬を飲んでいる状態  

10日間断食終了後結果
1、脚が今までの象のような感じから、すっきりとなり紫のしみが取れた
2、目方が58から55.5に減った
3、肌がすべすべしてきた
ここへ来るまでに私自身の不安より周囲の者の不安を押し切って来るのに、矢張り
かなりの勇気と決断が必要でしたが、今ここに来れたことを感謝しています。

★4日間断食のK様(50歳女性)の感想文から★
初めての断食で少し不安はありましたが、
酵素は2ヶ月前から飲んでいたので安心でした。
オガ酵素風呂は毎日入ることが出来たら最高だろうなと・・・汗をかくことが
気持ちよく、体内から毒素が出されていく感じがします。
自由時間が多いのも嬉しく、のんびりでき疲れもすっきり取れた思いです。
『はぎのさと』は健康について真剣に考え、自分自身を見つめなおして
再出発できるところだと感じました。
次回は友人を誘って・・・健康の輪を広げる事が出来たらいいな〜と心から思います

∽お部屋情報∽
8月満室。9月若干余裕あります。
      
ご予約希望の方、お早めにお願いします。


はぎのさとの姉妹店エリカのホームページが出来上がりました。
どうぞご覧ください。
http://www.erika-kouso.com

INFOMATION
はぎのさとに『友の会』北島会が発足。
つきましては、北島先生の自宅に
会員の方々専用の白駒保養所が出来る予定です。
基礎工事も地元ボランテイアの方々と
始まってます。お楽しみに・・・
一口瓦1枚千円の応援も大歓迎
名前を書き施工します。
北島Eメールichtaka @mcc.spacetown.ne.jp
に問い合わせ下さい


バックナンバーをどうぞ・・・

BN1BN2BN3BN4BN5BN6BN7BN8BN9BN10BN11BN12
BN13BN14BN15BN16BN17BN18BN19BN20BN21BN22BN23
BN24BN25BN26BN27



top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.