2004年 No.29

はぎのさとの トレードフラワーである萩が今満開です。今年は白の萩がいっぱい咲きました。紫との間でピンクのも見え隠れします。
隣の山栗も豊作。小さな籠に山の恵みを頂いています。。。
長かった残暑ももう納まるでしょうか。。。10月もそこまで来ています


informationもどうぞご覧下さい。。。↓


8月は1が月断食にチャレンジされたI様(32歳女性)
H15年4月にいちど10日間を体験されています
長期休暇を断食で過ごされました。
朝起きるのが辛く、便秘。疲れやすい

現代女性に多いのが便秘
便秘薬を常用されている方もいますね
野菜繊維質の多い野菜を摂り、牛乳、ヨーグルト、バナナ・・・
いろいろ試されています
精神的ストレスも便秘の一因でもありますが。。。

はぎのさとの寿光泉酵素を便秘薬に代えて飲みませんか?
と提案しましょう。

寿光泉酵素は60種類以上の完全純植物の食品から熟成醗酵させた酵素飲料です。
寿光泉酵素の中に含まれる酵母菌は抗菌性物質を作り出すといわれ、
大腸菌やウイルシュ菌等の有害菌が腸内に増えるのを抑制し、
乳酸菌の一種であるビフイズス菌の割合を増やして腸内のバランスを保ちます。

腸内の健康をよくすること。
これこそが大事なことです。



さて1ヶ月断食のI様宿便も出て日毎に肌は艶やかになり
身体も締まり若さが満ち満ちていきました。
彼女から届いたメールを紹介しましょう、

先日お世話になった、です。一か月間、北島先生、成田先生、そしてコウジさんには大変お世話になりました。
お陰で、一か月間という長期だったにもかかわらず、とても快適に楽しく過ごせる事が出来ました。
あれから一週間以上過ぎますが、玄米を炊き、根菜たっぷりのお味噌汁(はぎのさとで分けて頂いたお味噌でです)にごま塩で毎日過ごしています。21日間の断食で腸が綺麗になったのか、毎日大きい便りがドカンと出ます。笑。(時には『腸が飛び出てしまうんではないか』っていうぐらいにです。笑。)美味しいし、続きそうです。時には外食も、、、という時にも酵素を飲めば大丈夫!玄米菜食もギチギチにならず、楽しんで続けて行きたいと思います。(一日外食でコロッケとマカロニサラダと春巻きをつまんだら、その日の夜は何だかお腹の調子がよくありませんでした。次の日、酵素断食したら夕方大きな便りが出て治りましたが。笑。)
断食中、身体の事を色々考えていて思ったのですが、10代20代の頃は『肌が荒れたらファンデーションで隠せばいいや』『少々健康を崩しても痩せればいいや』なんて思っていましたが、『美しさは健康!健康は内側から!』と実感しました。美しさと健康は切っても切れないんだなぁ、と。だから、これからは内側の美しさにもっと目を向けて行こうと思います。年に一回は一週間断食を忘れずに、、、、。
北島先生、学習会で沢山の質問に分かりやすく答えてくださり、楽しい陰陽のお話ありがとうございました。
成田先生、常に温かいお心使い、ありがとうございました。補食のお味噌汁と鯉こくの美味しさに感激しました。私もこんな温かい美味しい食事が作れる女性になりたいな、、、と思いました。色々ワガママも言ったのにいつもにこやかにして下さって、ありがとうございました。
コウジさん、何度か駅までの送迎、お忙しい中ありがとうございました。
『はぎのさと』では身体の毒素だけではなく、心の毒など色々な毒素が抜けるんですね。心からリラックス出来、再生したみたいです。笑。またお世話になると思いますが、皆様お身体ご自愛なさってくださいね!
第二の故郷、はぎのさとの皆様へ 

とても温かなお便り有難うございました。
 便秘でお悩みの方。。。お試しになりませんか?

∽お部屋情報∽
10月若干余裕あります。
      
ご予約希望の方、お早めにお願いします。


はぎのさとの姉妹店エリカのホームページが出来上がりました。
どうぞご覧ください。
http://www.erika-kouso.com

INFOMATION
はぎのさとに『友の会』北島会が発足。
つきましては、北島先生の自宅に
会員の方々専用の白駒保養所が出来る予定です。
基礎工事も地元ボランテイアの方々と
始まってます。お楽しみに・・・
一口瓦1枚千円の応援も大歓迎
名前を書き施工します。
北島Eメールichtaka @mcc.spacetown.ne.jp
に問い合わせ下さい


バックナンバーをどうぞ・・・

BN1BN2BN3BN4BN5BN6BN7BN8BN9BN10BN11BN12
BN13BN14BN15BN16BN17BN18BN19BN20BN21BN22BN23
BN24BN25BN26BN27BN28



top pageへ / はぎのさとの特徴と施設紹介 / ご利用料金とアクセスマップ /  仲間達へ / Q&A特集 / 質問とご意見


Copyright(C) 2002 haginosato All rights reserved.