Electric Guitars

FERNANDES FR120

色:パールホワイト

フレット:ローズ/24フレット

ピックアップ:F.G.I.Technology

トレモロ:HEAD CRUSHER


ある程度弾けるようになったので、2本目のギターは少し気張って当時のフェルナンデス社製の量産モデルとしては結構上位モデルだったのを買っちゃいました。当時12万円でした。

やはり幅広いジャンルにこなせるものが欲しかったので、このモデルになりました。ピックアップはF.G.I.Technology製のもので、なんと乾電池(9V×1)が必要なのです。ノイズが少なく、パワフルでクリーンな音がします。余裕の24フレットも嬉しかったですね。それとハードなアーミングでもチューニングがくるいにくいHEAD CRUSHERがついてます。ネックはボディーと一体物でハイフレット側のポジションにも指がスムーズに届くようなデザインになってます。ただ、ピックアップのトグルスイッチがボリュームツマミの下にあるので切り換えが慣れるまでやりずらかったかな。。。でもこのギターは結構お気に入りでかなり使い込みましたね。