ステアリング交換

いちばん手に触れている部分であるのがステアリング、だから中古車を購入したら交換したくなりますね。最初に付いていたのは他の同じ年式の中では比較的程度は良いほうだと思いましたが、たまたまカレッツァ板橋というカー用品店に行ったときに、MOMO・レースを購入しちゃいました。(^ ^;)

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ターボRに標準装備されていた純正MOMOステアリング。新車時は中央部分にホーンカバーが付いていた筈なのですが、このクルマの購入時はついてない状態でした。でもちゃっかり「MOMO」のロゴマーク入りホーンボタンがついてます。

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今回購入したのはMOMO・RACE (35φ) です。税込みで17,640円でした。それとちょっと誤算だったのが純正のボスに対し、今回のステアリングに付属のネジの径が合わなかったんです。仕方ないのでボスも追加で購入しました。こちらは税込み3,780円。余計な出費だったな〜、という気持ちも束の間。装着してみたらとても握り心地がよく満足です。若干、径が小さくなったのとグリップの部分が適度な太さ、それにエンボス加工になっているのも嬉しいです。新品になったので、精神衛生的にも良くなりました^^

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あまり関係ありませんが(笑)以前に乗っていたGA70の純正ステアリングです。こちらはオートドライブのスイッチ類がついてました。メーターもデジタルだし、だいぶ雰囲気が違いますでしょ^^

このクルマ、あとでMOMOのヴェローチェ・レーシングというモデルに付け替えていました。写真は純正オーディオが付いた状態なので新車購入後まだ日も浅い頃だと思います。懐かしいな(*^^*)

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