06年9月「清里・伊豆高原旅行」の巻

06年9月29日〜10月1日、ママのお泊り行きたい!病が発病し、
 とにかくどっかに泊まりに行きたい、という事でママはネットでお宿を探していました。
 そこで思い出したのが、シェル仲間の方が泊まって『よかったよ』と言っていたお宿。
 というわけで、清里方面の「森の時計」さんと伊豆高原の「マイカ」さんに行って来ました。


9月29日、清里に向け出発〜!
途中、諏訪湖のSA で休憩です。



 途中の国道沿いにウッドデッキでおいら達も
 入れる食事屋さんがありました。
 手打ちうどんがお勧めの「睦」というお店です。
 パパは冷たい、ママは温かいおうどんを
 食べていました。
 おいらはトマトをいただきました。
 地元のお野菜がいっぱい入ってて
 美味しかったそうです。
お腹がふくれた後は、ショッピングです。
 「スカイドッグ」というワンコグッズのお店に行きました。
 がんもの首輪と布製のフリスビを買ってもらいました。
 おいらの欲しいものはなかったなぁ。

 次は「萌木の村」へ行きました。おいらは2回目だ。
 がんもとつみれは初めてなんだね。
 じゃ〜おいらが案内してあげるよ。
 こっちに行くとメリーゴーランドがあるんだよ。

 「これがメリーゴーランドなのね!乗ってみたいわ。」
byつみれ
「ぼ、ぼく、こんなのに乗ったら目が廻っちゃうよ〜」
byがんも

 萌木の村の中の、「ミルクプラント」というところで
 ミルクチーズを食べました。
 すごく牛乳味の残ったチーズで、これはとっても
 美味しかった!! 
 ママ、もっとちょうだい!

 もうすぐ、ハローウィンなんだね。大きなかぼちゃが
 飾ってありました。

 レストラン「ロック」の前で。このレストランも、デッキの
 ところはワンコOKなんだよ。
 今日は入らなかったけどね。

清里の駅前通にやってきました。
「ペットリゾート清里」のショップを覗いてみました。
可愛いグッズがいっぱいあったけど、
ママは何にも買ってくれませんでした。

 ワンコグッズショップ「イージー」です。

 またまた、お買い物にやってきました。
 ここのお店もシェル仲間の方に教えてもらったお店。
 シェルの絵のマットを買いました。お店の裏にある
 ドッグランもお借りしてちょっぴり遊びました。
いよいよ本命の「森の時計」さんに到着しました。
 なぜ、ここが本命かというと、看板犬に3シェル
 いるんだ! 3シェルに会いたくてこのお宿に
 決めたのでした。食後にシェリーちゃん、ナナチャン
 とご対面。喧嘩売り娘のつみれも何とか仲良しに
 なれたみたい。また、泊まりに来るね!




 さて、2日目、9月30日です。
 今日は伊豆高原へ移動しました。その途中、
 山中湖近くの「山中湖わんわん倶楽部」で開かれた
 イベントを見に行ってきました。

 「山中湖わんわん倶楽部」の前で。
それは「ドッグチャレンジフェスタin山中湖」
 というイベントでママの大好きなショップも
 いっぱいありました。









 そのショップでママがとっても気に入ったのが
 このTシャツ。でもサイズが合わなくで断念。
 帰ってからネットで買うぞ!と張り切っていました。
色んなイベントがあった中で、「ドッギー・ダッシュ」
というのに挑戦しました。お座り状態から「おいで」
の合図で飼い主のところに来てお座りしてその時間
を競うのだそうです。おでん一家の代表でつみれが
参加しました。成績は・・・??

会場のオープンカフェで出会ったシェルちゃん。

 こちらも会場でであったシェルちゃん。
 なんだか今日はシェルティが多いぞ!

 さてさて、今日のお宿は伊豆高原の「マイカ」です。
 ここの看板犬はラフコリーの海くん。

お食事の後、ダイニングで一休み   

今日のお泊りはおでん一家だけだったので、
 ダイニングでオーナーさんとおしゃべり。


看板犬の海君と一緒に。海君はブルーマールでつみれと
よく似ているね。でもつみれは大きい海君にびびっちゃったみたい。
海君、わんわんしてゴメンネ!


最終日は、朝から雨がポツポツ。
どこにも寄らずにまっすぐお家に帰りました。

今回の旅行は、お宿の看板犬に会うのが目的だったみたい。
「森の時計」のシェリーちゃん、ナナちゃん(ミッキー君にも会いたかった)
「マイカ」の海君、どうもありがとう! 



トップへ
トップへ
戻る
戻る