07年05月「伊豆・八ヶ岳・軽井沢旅行」の巻

パパが長期のお休みが出来たので、ちょっと長〜い旅行に行ってきました。
 伊豆と八ヶ岳のわんパラホテルをメインに、6泊7日の旅行でした。
 今回は、あたち、つみれのレポートでお届けするわ


5月11日

 今回の旅行は、途中まで、じいじとばあばと一緒に行き
 ました。

 まずは、高速を伊豆へ向け出発〜。

 途中、富士川SAで休憩。富士山がとってもきれいに見え
 ました。










 最初に立ち寄ったのは、メルヘンの森。
 美術館なのに何故か貸衣装があるんですって。
 何するんだろ〜???

 ・・・と思ったら、あたち、こんなの着せられちゃった!
 がんも兄ちゃんと結婚しろってこと??
 あたちたち、兄妹だから結婚なんてできませ〜ん!
1日目のお宿に到着。
 ここは、ペンション「ZORO」といいます。

 お部屋は洋室と和室があって、とっても広〜〜い!

 お部屋の窓からは、相模湾が一望できて良い眺め。
お待ちかね、夕食で〜す。

あれ〜、あたちのお料理は?


  相模湾の夜明け〜
  朝日はとっくに昇っちゃいました。
ちょっと起きるのが遅かったかなぁ。
5月12日

 さて、2日目は伊豆の観光です。まずは堂ヶ島にある「ら
 んの里」に行きました。ここはあたちたちワンコも入るこ
 とができました。


 がんも兄ちゃん、お花の匂い嗅いで、いい気分。
あたちは、いくらいい匂いがしても、
 食べられないのは欲しくありません。
じいじとばあばと一緒に記念撮影しました。
 あたちたちとお花に囲まれて、じいじとばあばも嬉しそう。

 堂ヶ島の海岸を見渡せる展望台です。
 海がとっても綺麗でした。


 今日のお昼ご飯は、豪勢です〜。

 堂ヶ島のホテル「三四郎」のレストランで昼食です。






 ここはあたち達は入れません。お外で、堂ヶ島の景色
 を見て、大人しくお留守番してました。↓  残念!!

 お昼からは、パパ達は加山雄三ミュージアムに行きまし
 た。もちろん、あたち達はお留守番です。
 でも、偶然にも加山さん、ご本人のサイン会があり、ばあ
 ばはちゃっかりサインと握手してもらったそうです。
 あたちも加山さんになでなでしてもらいたかったなぁ。







 本日のお宿は、伊豆わんわんパラダイスホテルです。




 ここのお部屋も洋室と和室があって、とっても広くて快適で

 た。
このホテルにはとっても広いドッグランがあり、あたちと
 がんも兄ちゃんは、さっそく暴れまわりました。


 やっぱり、ドッグランが一番ね!

  今日の夕食は、和食。手の込んだお料理がいっぱいで、とっても美味しそう。
それにあたち達のお料理も出てきて大満足!!
5月13日

 3日目は、みかん狩りに行きました。


 あたちは早速取れたての夏みかんを頂戴しました。
 う〜ん、おいちぃ〜
 がんも兄ちゃんは、みかんを食べられません。
 かわいそ〜に・・・

 みかん農園の隣にある地ビールレストランでお昼を食べ
 ました。地ビール試飲が出来たけど、運転手のパパは
 飲めなくて、かわいそう、あたちが変わりに飲んであげる
 〜。
昼食の後は、伊東マリンパークという所でお散歩&お土産
 のお買い物。

 このあと、じいじとばあばを熱海の駅まで送り、お別れしまし
 た。


 これから先は、パパ&ママ、がんも兄ちゃん&あたちの家

 水入らずでの旅行です。

 この日も伊豆わんパラホテルに泊まりました。
伊豆わんパラホテルの2泊目の夕食です。
 和食でしたが、1泊目とは中身が異なり、
 楽しめました。

 あれ、? 今日はワンコメニューがないぞ??
5月14日

 今日は、伊豆から八ヶ岳に向けて出発です。
 途中、山中湖にある、「CARO FORESTA」というペンショ
 ンに立ち寄り、お昼ご飯を食べました。

パパ&ママは、スパゲティを、あたち達は、ささみを頂き
 ました。おいちかったです〜ぅ。

 ここのペンションにもドッグランがあります。
 あたちとがんも兄ちゃんは、食前・食後に
 ドッグラン三昧です。






 今日のお宿は、八ヶ岳わんわんパラダイスホテル、
 ここは、コテージタイプ。あたちたちが泊まったのはこ
 こ。ちょっと古いけど、お部屋がいっぱいあって、お家に
 いるみたいでリラックスできたわよ。

 がんも兄ちゃんとあたちは早速お部屋の中を探検しちゃいました。ロフトもあったけど、はしごなのであたち達は昇れませんでした。

 八ヶ岳わんパラにもドッグランがあります。大きい方のラ
 ンはまるで森の中。とっても広くって奥の端の方は見え
 ません。がんも兄ちゃんが思いっきり走っていったら、見
 えなくなっちゃいました。(ちょっと怖いくらい広い)

 あたちもがんも兄ちゃんに負けずに思いっきり走りました。

お待ちかねの夕食です。コテージは
 ちょっと古いけど、お料理は洋食フ

 コースで、とっても美味しかったそう
 です。パパ&ママは大満足みたい。
 あたちは・・・?
5月15日
八ヶ岳わんパラの朝食を食べて、今日は軽井沢へ行きま
 す。
まずは、鬼押し出し園を散策だっ!

 あたち、いきなり鬼さんに食べられちゃいました!
 もう、悪い事しないから、助けて〜〜っ!!

 溶岩のごつごつがすごいです〜

 がんも兄ちゃん、何、かっこつけてるの?
続いて、やってきたのは、白糸の滝です。
とてもきれいなお水が流れてたわ。夏だったら水遊びしたいわ。

 パパ&ママはここで岩魚の塩焼きとおそばを食べてました。パパは岩魚の塩焼きがとっても美味しいと喜んでいました。パパ、あたちも一口欲しかったワン。
次は、軽井沢銀座に行きました。

 チャーチストリートの階段でパチリ。

 軽井沢銀座のお店の前にあった人形の横に座らされました。パパ〜ン、あたち、猫は嫌いです〜。
軽井沢銀座を歩き疲れたがんも兄ちゃんは、お店のお水をがぶ飲みしていました。

 がんも兄ちゃん、ちょっとはしたないわよ。
今夜のお宿は、ホテル「そよかぜ」です。

ここにもドッグランならぬドッグスペースがありました。
しかし、・・・
せっ狭い!(そよかぜさん、ごめんなさい)
がんも兄ちゃんは、ほとんど走りませんでした。

 お楽しみの夕食です。 わんわんうるさいあたちのために、個室を用意してくれました。そよかぜさん、ありがとう。(あたちってそんなにうるさいかしら??)
5月16日

今日は、最初に軽井沢タリアセンというところに行きました。
 ここは塩沢湖畔を中心とした自然公園。ロースガーデンが有名らしいけど、今は時期的に早すぎて、咲いていませんでした。


 がんも兄ちゃんは、新緑の木陰で優雅に休憩してました。

 がんも兄ちゃん、鴨、食べたいのかなぁ〜
ママは、がんも兄ちゃんのうんPを持って歩いていたけど、何を思ったか、突然持つのを拒否しました。
 そして、なんと、うんPバッグをあたちに「持って」と言ってあたちの背中に付けちゃいました。


 荷物を持つのはいいけど、うんPバッグは勘弁してよ〜〜っ!



 パパが、お昼はここにしよう、と決めていた「ドッグガーデンリゾート」は、なんと定休日でした。→
そこで、軽井沢銀座にある「JJCafe」に行きました。
 実は、昨日、ここに来たんだけど、定休日だったのだ。

 JJCafeで昼食を頂きました。
 それにしても、パパ、定休日の下調べもしっかりしてね!
軽井沢銀座で偶然見つけた素敵なドッググッズショップ。
 「TOM&EMMA」
 シェル物はあんまり無かったけど、可愛い小物がいっぱい
 ママは、「可愛い〜」を連発してました。
今日のお宿は八ヶ岳わんパラに逆戻りです。
楽しみの夕食は、おとといに負けず劣らず
とってもおいしいお料理だったそうです。
5月17日

 今日は、とうとう最終日。
 最後の日はあいにくの雨模様でした。
 お外で遊ぶ事が出来そうもないので、
 「八ヶ岳アウトレットモール」だけ行くことにしました。

 パパ、あたちはどうしてこの置物と一緒に写真を撮られてるの?
 (おまえが、ブ〜ブ〜言うブ〜子だからだよ。
    byがんも)


ドッグデプトのお店のワンコと記念撮影。
あたち、このワンコには、わんわんしなかったよ!

 ママが、あたちにうんPバッグを持たせたことに気をよくして、あたち用のバッグを買ってくれました。
 最初にさくらんぼのバッグを買ってくれたけど、これじゃ荷物がたくさん入らないわね、といって次に見つけた悪魔君バッグ、これは小悪魔なあたちにピッタリだわとか言って即購入!ありがた迷惑だわっ!!


 最後の最後にママが、買ったお土産です。

 なっなんと、一億円買っちゃった!
6泊7日の長〜い旅行も無事終わりました。
がんも兄ちゃんの車酔いが心配だったけど
何とか頑張ったね。

でも、一週間はちょっと長すぎです。
あたちもがんも兄ちゃんも、クタクタで〜〜す!!


トップへ
トップへ
戻る
戻る