08年10月「伊豆旅行」の巻

2008年10月10日〜12日、伊豆へ2泊の旅行に行ってきました。
はんぺいたにとって、初めての連泊です。

  10月10日、伊豆に向けて出発!
  
  こちら方面へお出掛けのときは定番の休憩所、

  富士川SAで休憩。これまた定番の富士山を

  バックにパチリ。



最初に着いたのは、大瀬崎というところ。
ここはスキューバダイビングの練習にもってこいの
ところみたい。 ダイビングショップや、ウェットスーツ
の人ばかりでちょっと場違いなところへ
来ちゃったみたい。



 でもその少し先にビャクシン樹林という所があって、
 こちらの木々には感動しました。
 なんだか原始時代にいるみたい?
大瀬崎の海岸にて



この細長いところが大瀬崎。右手のほうにビャクシン樹林がありました。

 さてさて、そろそろお昼の時間。
 どこか食事どころはないかな?と探していたら、

 ワンコの絵が描いてある案内図が・・・
 ドッグカフェとは書いてないけど聞いてみたらOK
 でした。


 そこは、手作り山小屋風喫茶店「アザセボラ」でした。
パパとママは、トマトソーススパ、ちょっと辛めで
 美味しかったそうです。

さて、一泊目のお宿は、「むつみ庵」です。

 このお宿は、ママがネットで見つけて、是非行きたい
 お宿だったそうです。


お宿の前にはドッグランがあり、到着早々、
ひとっ走りです。
お部屋は和洋室で、とっても広いです。

 ワンコベッドも用意してあり、はんぺいたは
 さっそく一休み!

 パパはひのき風呂でご満悦。
 僕たちも入りたいなぁ〜。
お楽しみ、パパたちの夕食です。
 お魚が新鮮で美味しい〜とパパが言ってました。
こちらは朝食です。朝食なのに超盛りだくさん。

 パパもママも大満足でしたとさ。
ママがこのお宿に来たかった理由は、
 看板犬が「3匹のシェルティー」だったからです。

 トライのエル君
 バイブルーのオスカー君
 ブルーマールのもなかちゃん

 もなかちゃんは、まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
つみれは、かわいいもなかちゃんに早速ケンカ
 売ってます。
はんぺいたはオスカー君にちょっとビビッてます。
トライどおしは仲良し?

 「おいら、エル兄ちゃんにみたいにやさしい
 お兄ちゃんが欲しかったなぁ〜」byはんぺ

もなかちゃん、かわいい〜!
10月11日

 むつみ庵のシェルティちゃんたちとの別れを惜しみ
 つつ、今日の観光に出かけました。

 まずは、河津バガデル公園に行きました。
 ここはバラ園なんだけど、時期が悪かった
 みたいで、お花がちょっと少なめです。

 でも、いろんな色のバラがあってきれいだったよ。


次にやって来たのは、ドッグカフェ&ショップ
 「びわの木」です。ミニドッグランもあります。

 パパとママはここでお茶、僕たちは運動。
 (主にはんぺいたが車と追っ駆けっこしてました。)

ドッグランの横が道路です。はんぺはずっと
車と追っ駆けっこです。
今日の締めは「伊豆グランパル公園です。
グランパル公園でぼくらが遊べるのは、
 ドッグランです。
 でも、僕はもう疲れてて、走れませ〜ん!!
・・・というわけで、グランパル公園は
早々に引き上げて、2日目のお宿「アンジュール・マム」へ到着です。

 今日のお部屋も和洋室です。ちょっと狭いけど、
 きれいなお部屋です。

 お風呂はやっぱりひのき風呂。

 今日の夕食は、洋食中心ですが、やっぱりお刺身
 は定番ですね。

 僕たちの夕食も豪華です。トマトリゾットと
 カジキのソテーです。う〜ん美味!
10月12日、朝食です。

 朝食の後、お宿のドッグランで遊びました。
 ウッドチップの素敵なランですが、僕には
 ちょっと狭かったかな?
さぁ、今日は最終日。
最初に立ち寄ったのは、「神祇大社」です。

ここはワンコのお守りがあり、僕たちも買ってもらいました。

 「こら〜っ、はんぺ、絵馬をかじるな! 
 罰が当たるぞ!」
 無事、絵馬を納めて来ました。
今度は、伊豆海洋公園に来ました。

 僕にはバラよりこっちの花が似合うでしょ!


  「がんも兄ちゃん、あらためて見るといい男ね!」
  「そうかい? でへへへへぇ〜〜。」




 危険!  僕たち3ワンコに近づくと、怪我するぞ!

 ここでもスキューバダイビングの練習を
 していました。僕もプールに入りたいなぁ。
あじさい園です。時期はずれ〜でまったくお花は
 ありましぇ〜ん!!!
お昼ごはんは、ここ「pupucafe」です。


 ここのカフェはドッグラン付、そんなに広くないけど
 適度な傾斜ときれいな芝生で楽しめました。

 パパとママのメニュー、ロコモコとスパムサンド

 こっちは僕たちのチーズケーキ!
 美味しかった〜〜ぁ

 食後もランで一汗かいて、ちょっと休憩。

 さぁ、今回の旅行も終わりです。
 もう少し休憩してから帰ろうね、パパ!

「お〜い、つみれ、はんぺいた、
 僕の顔が写らないぞ〜!!


トップへ
トップへ
戻る
戻る