02年9月「軽井沢・車山小旅行」の巻


2002年9月21、22、23日


朝は10時からオープンなのに
早く来すぎちゃった!誰もいない
ところを撮っちゃった。
2002年9月21日
 久しぶりに伝パパ&伝ママと家族水入らずで旅行をしました。
 一日目は小淵沢、清里方面へ行きました。最初に立ち寄ったのは、「八ヶ岳リゾートアウトレット」というところ。右の写真、小さくてわかんないけど、いろんなブランドのお店がいっぱいあるよ。

ここはおいらより、伝ママが来たい
ところだったみたい。
ここの中にはレストランや喫茶店があって、どのお店もテラス席があるの。ここならおいらでも入れてもらえそう。(今日は入らなかったけどね)


 おいらのお気に入りのお店は「DOGDEPT」だな。
 おいらもお店の中に入れてもらえるし・・・

 ここではおいらのステッカーとコロちゃん(お友達のチワワ)のお土産にぬいぐるみを買ってもらったよ。


 伝ママに帽子を試着されたんだけど、おいら
 あんまり好きじゃないから、ブルブルってして
 とちゃったんだ。したらやっぱり、買ってもら
 なかった。
伝ママは雑貨や、カバンが好きなの。でもそういうお店にはおいらは入れてもらえないんだな。
 それでいつもこうしてお外で待ってるんだよ。いい子でしょ?


次に行ったのは清里の「萌木の村」。
 ここには手作りアクセサリーとか革

 品、ハーブ、ドライフラワーなど素敵
 な小物がいっぱい! わんこ連れに
 もやさしくて、とってもいいところ!
 左右の写真はレストランで、テラス

 はおいらも堂々と入れるのだ。
 お食事メニューも豊富で、とっても
 美味しかったと伝パパは言ってました。

 ←テラス席はこんな感じ・・・


  村内は緑の木々がいっぱいでおいらが散歩するにもうってつけ。中にはおいらが入れるお店もあるよ。

 ←これはなんと「ドッグパーキング」
 だって!
 おいらたち、わんこをここにつないでおけるらしい。でも、おいらはここにつながれて、伝パパ&ママがどこかへ行っちゃったら、吠えまくってやるぞ!



 さてさて、本日のお宿は北軽井沢
 にあるプチホテル
 「ホワイト・エンジェル」です。

  ここは昔、二部屋だったところを
  一部屋にしてあって、とっても
  広々!
夕食は和風で、鴨なべや地元で採れたての茸や野菜の天ぷらなどなどボリュームたっぷりでとっても美味しかったよ(と、伝パパ&ママが言ってました。)
 右の写真は、食事のとき一緒になったゴールデンの湖菜ちゃん。まだ、とっても若いんだって!羨ましいなぁ・・・



 雨の日はやっぱりおうちの中、ということで、
 結局レイクニュータウンのレストラン「アムー
 ル」へやってきました。(おいら、5年も前に

 度、来ているのだ。)あの頃は若かったんだ
 よな〜。
9月22日
 この日は時々小雨が降ってて観光するにはちょっと残念。ほんとは「軽井沢タリアセン」という所に行きたかったんだけど、緑の木々の公園を散歩するようなところなので雨が降っているとおいらには辛いのだ。

 おいらのお尻です。えっ、何で尻見せてるかって?隣の席に気になるわんこが居たんです・・・。
「アムール」にはやっぱりわんこ連れのお客さんがいっぱい!お店の前でもこんなにたくさんのお友達に出会ったよ。
        

レマン湖をバックに「パチッ!」

軽井沢をあとにして、今日のお宿に向かう途中で「お茶」しました。ここは白樺湖にある、喫茶店「ポテト」です。外にテラス席があるのでおいらでも入れます。でもこの日はお天気が悪くちょっと寒かったので、他のわんこもいなくて寂しかったな。



二日目のお宿は車山高原にあるペンション「セロー」です。ここは山小屋風の建物が高原にピッタリ。お部屋も天然木で仕上げられていてほんのり木の香がしてとってもいい感じ。ここのお部屋も改装したてでとっても広いお部屋でした。

 夕食は洋食フルコースで、やわらかく煮込んだお肉がとっても美味だったと伝パパが言ってました。

9月23日
車山高原での朝のお散歩。今日もあいにくの小雨。
 カッパを着ての散歩となりました。お天気のせいもあるけど、
 とっても寒かったなぁ。

 というわけで、この日は寄り道もせず、一路おうちへ
 向かったのでした。



おわり


トップへ
トップへ
戻る
戻る