03年8月「高山・宇津江小旅行」の巻

2003年 8月21日

2003年8月21日、高鷲村の
 おうちから高山へ出かけました。
 がんもにとっては初めての観光
 となりました。
 途中、宇津江川というところに
 立ち寄り、ちょっぴり水遊びを
 しました。
 がんもは川は初めてで、恐る
 恐る入っていきました。

川の水が冷たかったのか、動かなくなってしまって、救助に行きました。

 伝助はもともと水が嫌いでまったく入ろうとしません。

水遊びはしないけれど、
 水辺の涼しさはお気に
 入りみたい。

この宇津江川には「四十八滝」があって、遊歩道になっているのだけれど、ここはなんとワンコ立ち入り禁止でした。・・・とても残念。

 がんもも、残念そう??

いよいよ、高山
 市内突入です。
ここは「朝市」が開かれる
 川沿いの道。今日は午後
 に行ったので朝市は終わ
 っていました。
 これまた残念・・・。


ワンコも同席できるお店発見!!といってもごらんのようにテラス席です。(テラス席しかありません)
 このお店はバイキングみたいにいろんなお惣菜が並んでいてこれを自由に盛り合わせ、その量によって値段が決まる(重さを計って決めてたような・・・)、ちょっと変わったお店。でも、好きなものを好きなだけ選べるし、値段もとっても安く、おいしかったよ。

高山の古い町並みを見つめる、がんもの後姿です。
 この日は月曜日で平日なのに、けっこう混んでいました。
 ワンコ連れにはちょっと歩きにくいですね。

たくさん歩いたせいか疲れたみたい。お家に
 帰り着いたらこんなところで寝ちゃいました。

 伝パパは、高山で買った地酒をしこたま飲んで
 がんも同様、寝ちゃったとさ・・・。


 がんも、今度はお宿に泊まりに行こうね!!


トップへ
トップへ
戻る
戻る