04年11月「鳥羽わんパラ旅行」の巻

2004年11月6,7日

11月6日、じじ、ばばと一緒に鳥羽へ一泊旅行に行きました。
今回は、伝ママがネットで見つけた、
鳥羽わんわんパラダイスホテルがお目当てです。

鳥羽へはじじもばばも何度も行ったことがあるらしいけど、
おいらたち、3匹と一緒の旅行は初めてなので
喜んで一緒に来てくれました。

まずは、1日目のお昼ご飯
 です。鳥羽のお宿は決まっ
 ているけど、お昼や観光は
 どうしよう?? というわけ
 で伝パパがネットでいろい
 ろ探して見つけたのがこの
 喫茶店。
 三重県津市にある
 「Pi&Bi」という所。
周りには何にもない、
 のどかな所にポツン
 と立っている、
 ポスト&ビームの
 ログハウス。

 今日はお天気が
 良かったのでウッドデッキ
 で食べたけど、もちろん
 お店の中もワンコOKだよ!

 食器が全部四角いんだよ、
 変わってるね!(どんぶり
 まで四角なのだ!)

←ばばが頼んだ
 ビーフカレー
 伝ママが頼んだ
 照焼チキン丼→
じじと伝パパが
 頼んだ
 ハンバーグ丼→



 いよいよ、「鳥羽わんわんパラダイス
 ホテル」に到着!

 ほとんどワンコ同伴専用ホテル
 みたい。



 まずは、ホテル内のドッグランに行きました。ここは、15m四方ぐらいのミニドッグラン。ホントはこの上の階の屋上が大きなドッグランなのだ。でも、先客がいて、おいら、ちょっと苦手なワンコだったので、見るだけにして、こっちの「ミニ」で遊びました。この「ミニドッグラン」は、もう一箇所あったよ。

 おいらみたいに苦手ワンコがいる子にはいいよね。

そして、夕食は宴会場風
レストラン。
 鳥羽だけあって、海の幸
 がいっぱいでしかもおいし
 い!っと伝パパが言って
 いた。伊勢えびのお造り
 と焼き物が特に・・・。



ホテルの前の海岸を早朝に
散歩してみました。

えっ、「年寄りは朝が早いねっ」
 だって?
 なんのなんの、おいらより
 早起きなのが、つみれなん
 じゃよ。
 別に早く起きてもいいけど、
 あいつの場合は、みんなを
 たたき起こすから始末が悪
 いんじゃ。
 伝パパも伝ママも泣いとるわい。
お船を見つめる、おいらの
 後姿、どうじゃい?

 ちょっとクールにポーズして
 みました。





 がんもの奴、なんだかお人形みたい。 しかも瀬戸物
 でできたやつ。

 つみれは、相変わらずのかわい子ぶりっ子ポーズ!


おでん三兄弟の集合写真じゃ!!
なかなか、そろわないんだよねっ!

「がんも、朝日を行く!」

2日目は、ちょっとだけ観光して帰りました。ここは鳥羽市のご近所の河崎町の「河崎商人館」という所。
 ここも、伝パパがネットで見つけたらしい。

 『伊勢河崎商人館には、そこここに、どこか懐かしい空間があります。 その一つが商人蔵です。26店舗が出店ています。それぞれが個性豊かで面白い一品物が揃っております。一度ご覧になれば、あなたの好きな場所のひとつになることでしょう。』と書いてあったそうです。 そのお店には雑貨や輸入品、古着、古道具、竹、草、木、紙など全国の職人による手づくり生活工芸品などがありました。規模はすごく小さく、あっという間に一回りできてしまうほど。伝パパは思いのほか時間つぶしにならなかったと嘆いていました。ほかの観光客もいなかったし・・・。

 でも、おいら、なんだか落ち着いた感じの町で好きだな!


  商人蔵のお店の前で、パチリッ!

   商人館をバックに、じじ&ばばと、ハイッポーズ!


トップへ
トップへ
戻る
戻る