05年5月「河口湖&朝霧高原オフ会旅行」の巻

2005年5月21日、ヨッチさんからのお誘いで
朝霧高原で開かれたオフ会に行ってきました。

朝霧高原は、ちょっと遠いので、河口湖の
ペンションに一泊しちゃいました。

5月20日、朝、おうちを出発し、一路山中湖へ・・・
1日目のお昼ご飯は山中湖畔にある、
古志路(こしじ)というレストランに行った
 んだ。ここは、伝パパがホームページを
 見て探したらしい。なんでも、手作りの
 ソーセージが美味しいらしい。おいらたち
 もお外のテラス席には入ることが出来るんだ。

お店に近づいて、まず、おいらたちを
 歓迎してくれたのはこのわんこだった
 んだ。こいつ、ノーリードで周りをうろ
 ちょろするから、ちょっとうっとうしかっ
 たんだ。飼い主さん、早くつないでくれ
 ないかなぁと思っていたら、迷い犬な
 んだって! お店の人も、捕まえに行
 くと逃げちゃって、困ってるんだって!

伝ママは「ハンバーグ&チーズソーセージ」、伝パパは「タンシチュー」(なんでソーセージじゃないの?)
 おいらたちはパンの耳・・・?

 おまえ、帰るところないのか?
 おいらんちは、もう定員オーバーだからなぁ。

おなかがいっぱいになったところで、次は運動だっ!
 というわけで、河口湖の近くにある、ドギーパークへやって来ました。
 ここには、おいらたちの仲間がいっぱいいて、お仕事しているらしい。何でも、わんこが飼えない人間のお散歩に付き合ってやるんだって。いろんな人間と散歩しなくちゃいけないなんて、大変だなぁ〜! おいらにゃ出来ないぜ。


 おいらたちは、早速ドッグランに行きました。ここには、大小
 5箇所ぐらいのドッグランがあるんだけど、どれも、少し小さ
 いかな・・?

 でも1箇所大きいところがあったので、そこで
 じっくり遊びました。
 一緒にいたわんこたちとも仲良くなれたよ。


 シェルティのお友達もいたよ。つみれの後ろ
 にいるのがそうなんだ。

さて、今日のお宿は・・・

 河口湖の近くにある、ペンション「サムディ」です。
 ここはワンコ大歓迎のお宿だそうです。それに、お庭がドッグランになってて、おいらたちも楽しめそ〜!

もちろん、ダイニングもワンコOKよっ!
 夕食の後にはケーキサービスがあって、伝ママは大喜びでした。

 ペンションのドッグランだから、夜でも遊べるんだよ。

 一緒に泊まったシッパーキーの「ココ」ちゃん
 真っ黒だからわかんないなぁ。

今回泊まったのが平日だったので、お客さんはおいらたちのほかに2組だけでした。 でも、おかげでみんなと仲良くなれました。

 ココのオーナーさんとこも、ワンコがいて、ゴールデンの「ジョン君」、MIXの「ニーナちゃん」、ダックスの「そら君」と「かい君」がいるんだよ。

 とってもにぎやかだった。オーナーさんもお話好きなとっても親しみやすい人で、おいらたちのこと、とっても可愛がってくれたんだ。 

 ねぇ、また行きたいね。

じゃじゃーん!!
 5月21日、今回の旅行のメインイベント、「朝霧高原オフ会」にやって来ました。

 場所は、富士山が目の前で、「フィールド・ドッグズ・ガーデン」という、ドッグラン&レストラン&トリミング&・・・etc
 です。


 がんもとつみれは、いきなり、大爆走!!エンジン全開だっ!

 狭い日本、そんなに急いでどこ行くの?


 今回のオフ会に誘っていただいた、ヨッチさんちの
 「バロン君」。バロン君とは、一度会ったことがあるん
 だ。今日の会の幹事さんもやってるんだって。
 ヨッチさん、どうもありがとう!

 同じく、ヨッチさんと一緒に幹事さんをやって
 くれてた、ブヒおやじさんちの「ちぃーちゃん」
 お疲れ様でした。

poohママさんちの隼人君の親戚犬の
 「ムック君」




 おいらんちのご近所から、やって来た、
 「ウィンディー君」

なぜか、おいらをつけ回す、フレブルの「クーパー君」
 ねぇ、クーパー君、おいら男だぜ!

 おいら、男は嫌いなんだ! もう、ついてこないで〜!

がんももつみれも走りすぎ!

 でも、その木陰、涼しそうだね!

本日のオフ会、
 集合写真!!




とっても、大勢
 集まったね!

 みんなっ、
 おいらたちと
 また、遊んでね!


 あれっ、今、走り去ったのは、バロン君じゃないか?




おまけ


 帰り道の高速道路で、刈谷のハイウェイオアシスに寄ったの。そしたら、こんなトイレがあったんだよ。
 おいらたち専用のトイレなんだ。
 お水、飲むところもあったよ。
 こういう所がどんどん増えるといいな

 こっちは、人間用トイレだって。女の人用のトイレの中に、ソファーセットがあって、くつろげるようになってる。右は、洗面台。なんだか、とってもおしゃれだね!



トップへ
トップへ
戻る
戻る