05年11月「京都・琴引浜 かにかに旅行」の巻



11月18・19日、カニ食べ旅行第2弾に行ってきました。
伝パパ&ママ、&3わんこのお泊り旅行はこれが2回目。
わがまま3わんこのお泊り旅行、はてさて、どうなることやら・・・!!



 さぁ〜、楽しいお出かけだぁ〜!
 おいらの指定席は助手席だよ。
 ちゃんとシートベルトもしてるよ!

 今日は、車に乗る時間が長いんだって。
 だから、たくさん休憩しながら行ったんだ。
 サービスエリアで、おやつ休憩!

高速道路を降りて、
 少し走ったら、天橋立の
 見えるパーキングに着きました。

 ここは、なんだか、ショッピング
 センターの駐車場みたいだぞ?

 実は、伝パパが上着を忘れて
 きちゃったのでここのショッピング
 センターで買ったんだって。
伝パパ、忘れた上着を
 買うのはいいけど、
 何で「はんてん」まで
 買ってんの?!


 やって来ました、天橋立。
 両側に海が見えるのが面白いね!

 海岸の突堤で伝パパとパチリ!


 つみれは海が初めてだったんだね。
 どうだい、初めての海の感想は・・・?

 「何、このお水、行ったり来たりして、あたちに
 近づくと痛い目にあうわよ!」 byつみれ


 がんもは、水が嫌いなのに、とりあえずは
 近づいてみるんだね!

 「海はいいなぁ〜・・・」 静かに海を見つめる
 大人の お・い・ら


 伝パパとママは、途中の茶店で、お昼ご飯。
 あさりうどんが美味しかったんだって。


 そろそろ、車に戻ろうかと思ったら、なんと橋が
 なくなってる! おいらたち、一生ここで暮らすのか?
 と思ったら、お船が通ったら橋は帰ってきました。
 回転する橋だったのね!

 天橋立のすぐ近くの智恩寺山門でパチリ


 今日のお宿は
 「やまとや ホテル ディ・マーレ」

 わんこ大歓迎のお宿だよ。ホテルの裏庭はぜ〜んぶ
 ドッグランだっ!


 お部屋は、和洋室。ベッドと畳の部屋と
 あって、けっこう広かったよ。
 窓の下にドッグランが見えるんだ。



 今回の旅行の大本命! かにかに料理だ!
 わんこ用ではないけれど、おいらもがんもも
 おすそ分けをもらって大満足!

 あれっ、つみれは蟹、食べないの?
 一度は口に入れるのに、結局出しちゃって
 食いしん坊のつみれに食べられないものが
 あるなんて、信じられない!
 でも、それが蟹だなんてっ! プッ、プッ!

お宿のドッグランで
 おおハシャギ。

 でも、今、朝の7時
 だよ。
君たち、朝も早よから
 元気だね〜〜。

ホテルのロビー ここに泊まった
 わんこたちの
 写真がいっぱい
 あったよ。


 帰りには、琵琶湖に立ち寄りました。
 雨降りだったけど、雨の合間に急いで
 パチリ。



トップへ
トップへ
戻る
戻る