05年9月「高山小旅行」の巻

2005年9月24日、じじ&ばばを誘って、飛騨高山に行って来ました。

今日は、じじ&ばばと一緒に高山に行くんだって。
 僕はお留守番しててあげるから、ヨーグルト、くれっ!
 (byがんも)

 ばば、あたち、ドッグフードだけじゃ足りないの!
 ばばの朝ごはん、少し分けて!
 (byつみれ)

 おいおい、君たちは車酔いするんだから、
 あんまり食べちゃだめだぞ!

というわけで、高山、到着!
 今日は土曜日とあって、混んでるなぁ〜。
 おいらは3度目、がんもは2度目、つみれは初めての高山なんだ。
 でも、おいらもがんもも朝市を見るのは初めて!

 ママとばばは朝市で早速お買い物!
 つみれは何が欲しいのかなぁ?


 人ごみの中を歩きつかれて、ちょっと休憩。

 つみれ、おまえ、大きくなったなぁ〜
 おいらが小さく見えるじゃないか!
 がんも、どこ見てるの?!  こっちに来て、おいらたちと一緒に写真撮ろうぜっ!


 今日は、曇っていたけど、とても暑かったね。
 お水がおいし〜い!


 さて、今日のお昼ご飯は、高山の街並みから
 ちょっと外れたところにある、地ビールレストラン
 「古里古里の国」というお店にやって来ました。
 ここは、お外のテラス席は、おいらたちも
 入れてもらえるんだ。
 料理もいろいろあって、おいしそ〜!
 じじは地ビール飲んで上機嫌だったよ。
 パパは運転手だからビールなしで悲しそう!?

 お昼ごはんの後は、ちょっとお散歩。古里古里の国の
 向かいには「飛騨高山テディベアエコビレッジ」という
 のがあったんだけど、おいらたちは入れないみたい
 なんで、入口で記念写真だけ撮ってきました。

おいら、とっても
 恥ずかし〜〜ぃ


 高山の帰り道は、ひるがの高原の
 フレンドハウスに立ち寄ってお茶&ラン
 してきました。

 おいらたちは、この店じゃ、常連なんだぜ!
 (なんちゃって、まだ、3〜4回しか、来てないけど・・・)


 やっぱり、ランは最高だね。
 がんももつみれも、ランではとっても生き生きしてる!

 おいらも、昔は・・・

がんも、つみれ、
 今日は、疲れただろ?

 ・・・・って、まだそんなことして
 遊んでるの〜〜!?
おいらは、もう、先に寝るよ!


 お・や・す・み・・・!


トップへ
トップへ
戻る
戻る