めーる受信でお小遣い!TOPへ                       管理人の自己紹介

sakura運営サイト

めーる受信でお小遣い!
ネット収入奮闘記。by sakura (ブログ)

現在20サイト以上運営中。

ハンドルネームに付いて

ハンドルネームは「sakura」です。

なぜ「sakura」に成ったかと言うと

実家の愛犬が「さくら」なので、「さくら、お手!」と言う事で「sakuraote」をハンドルネームにしていました。


「さくら、お手!」の写真


お年を召してきたので、白髪?が目立って来てます。

「さくら」はカメラが嫌いで、ちょっと緊張しています。以前は問題無かったのですが、カメラ
付き携帯電話の「ピロロロ〜ン」が嫌みたいで、今ではカメラ全般が嫌いになりました。

当初、「sakuraote」をハンドルネームにしていましたが、「sakura」さんと呼ばれる事が多かったので、
今では「sakura」になりました。そのせいで女性だと思われる事も有るようです・・・

それ以前は、なぜだか「中西彰」と言うハンドルネームを使ってました。
しかし、「中西彰さん」に失礼かな?と言う理由と「この人、本名を公開してるんだ〜」って感じのハンドルネームで、
全然違う名前って卑怯?詐欺??みたいに思えて来たのでやめました。
私は、「中西」でも「彰」でもありません。

私が本名を名乗ると、聞き返される事が多く、レストランで満席などで順番を待つ時などはその場で思い付いた名前を
使う事が多く、その乗りで思い付いたハンドルネームでした。

満席の時など、思いついた苗字を使うので、呼ばれても気付かない事もしばしば(^_^;)


管理人の履歴書

武田鉄也さんのご実家のすぐ近くが、私が産まれてから3歳ぐらいまで育った場所です。

それから、某城下町(魚が美味しい所)に引越し、小学6年生に福岡に舞い戻りました。

勉強が大っ嫌いで、「九九」が6年生まで言えませんでした(^_^;) 
福岡に引っ越してきて、友達が居ない土地で「九九」が言えないのはマズイと思い覚えました。 
もっと早く気付け!って感じですが・・・・

中学・高校と陸上競技部に所属。
一応、進学校でしたが、部活以外に興味が無く、怖い先生の授業以外は寝てました。
勉強についていけなかった事を正当化してます???(^_^;)

大学進学時、陸上を続けるか迷いましたが、疲労骨折の為断念。→ これも言い訳かな?

一応、大学まで出ましたが、殆どバイトに明け暮れていました。そのお陰で?料理が出来ます。
第二外国語はロシア語を受講していましたが、ロシア語の単語がひとつも思い出せません。 


私は、バブル期の絶頂に就職をしています。その年代の人は「バブラー」と言われてるらしいですね。

就職活動中、その当時付き合っていた彼女に「どんな会社に行きたいの?」と言われ、管理人は迷わず
「地場の中小企業で頑張ってトップ(社長とか役員とか)を目指す!」と答えました。

彼女は「馬鹿じゃないの?今なら山一証券でも野村証券でも、都市銀行でも入れる時代よ!」と言われ、
「大手」を受ける事にしました。

意志薄弱・・・・・・

某大手メーカーの販売会社で7年

某外資系金融企業で修行後、念願の独立!

今では自営業者です(^^♪

2000年に結婚し、妻と二人で暮らしてます。
結婚式はハワイで、13日の金曜日に挙げました。不吉な日の結婚式ですが、今の処無事に暮してます。

夢は、「自伝を出す事!」(^_^)v



使っているパソコンや環境     *idea.lize*さんの「
サイト運営者のパソコンディスク大公開」で紹介されました。

A.IBM Aptiva Windows98 
スペックはよく分かりませんがメモリは64MB HDは10GB みたいです。⇒現在無し

B.NEC VALUESTAR NX Windows98  (嫁さんの実家の御下がり) ⇒ 現在は使用してません
こちらもスペックはよく分かりません。 64MB マイコンピューター等開かなくなりました。

C. アプライドオリジナル WindowsXPインストールモデル (2004.8.12購入)
CPU:Celeron D 2.53GHz メモリ:256MB HDD:120GB
CD/DVD書き込みまで出来ます。で59800円でした。

アプライドは福岡のパソコン販売会社です(九州・中国地方・秋葉原にも進出してるようです)


◇ 環境はフレッツISDNです。凄く遅い気がします。(^_^;)

ADSL等に替えたいのですが、ダイヤルインを使用しているので替えられません。
が、しかし。ダイヤルイン諦めようかと思ってます。

現在、A〜Cまで3台のPC本体とAとBに付いていたモニターが雑然と置かれた部屋で
作業をしています。

2004.8.12以前は、AとBのパソコンでホームページを運営していました。
ホームページ作りには高価なパソコンは要りませんね(^^♪

でも、通信速度は速い方が良いと思います(T_T)
精神衛生上ヨクナイデス・・・      ⇒2004.10.1 ADSLに変更!結構早いですね(^^♪


2005.6月 DELLのノートブックを購入 BUFFALOの無線LAN使用中 


ホームページ作成ソフト

ホームページを作成するソフトは、フリーソフトのFrontPage Express を使ってます。
「全部無料で作るはじめてのホームページ」と言う本を見て作成しました。
FrontPage ExpressはMicrosoftのフリーソフトです。今は配布されてませんが、
今でもダウンロード出来るホームページは存在します。検索すれば出てきます。

フリーソフトでも「めーる受信でお小遣い!」程度のホームページであれば
問題なく作成・運営できます。

現在、他サイトはホームページビルダーで作成しています

ホームページ作りについて

確か、2001年2月頃「めーる受信でお小遣い!」を作り始めたと思います。
ファイルがあれば公開してもよかったのですが有りません。

しばらくは、修正していたのですが、仕事が忙しかったりで1年半以上は放置状態でした。

2004.3から本格的にホームページのリニューアルをし、アクセスもお蔭様で増えてきました。

今では、このホームページ運営か趣味になってしまいました(^^♪

パソコンの知識等無かったので、最初は大変でした。
何か一つ新しい事に挑戦すると、すぐにツマズキ何時間も悩んだり何日も同じ事の繰り返しをしたりする事も多かったです。

今では、良い経験だったと思っています!



クダラナイ自己紹介に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございますm(__)m