東京『中野ブロードウェイ』

東京都中野区中野5-52-15…
そこに『中野ブロードウェイ』はある。
都心近郊にお住まいの方はご存知かと思うが、他県に住まれている方に紹介したいと思い、今回は『中野ブロードウェイ』を紹介する事にした。

ぶっちゃけ、ただの《商店街》と言えばそれまでなのだが?
この特異な空間を知ってもらい、東京観光の際に寄っていただければと思う。
そんな奴ぁイナイと思うけどね
…(;´▽`A``
《http://www.nakano-broadway.jp/》で『中野ブロードウェイ公式HP』が見れるので、どうぞそちらも参照してみて下さい。

  

●中野ブロードウェイ1『中野ブロードウェイ』

『中野ブロードウェイ』(以下《中野BW》と略す)は、地下一階、地上四階建ての建築物で、その中に様々な商店街がテナントとして入っている。
駅前スグの『サンモール』と呼ばれる《屋根付き商店街》と連結するように建てられており、JR中央線や私鉄(西武新宿線)にも挟まれているので立地条件にも優れていると言える。
近くには『中野サンプラザ』もあるので、そちらからの客も少なくナイ。
『中野サンプラザ』はホテルでもあり、結婚式やコンサート等も行えるイベント会場的な役割も持っている。三角形の形をしたビルだ。(↓写真、左の建物。)

余談だが『シミズヒデキ』の父方の親戚の1人もココで結婚式を挙げた。
ま…出されたメシだけ食って《ソッコー》で帰って来たけどさ…Ψ(`▽´)Ψ
『シミズヒデキ』は、父方の親戚が《本当に大嫌い》なのだッ!!(苦笑)

昼過ぎからは学生が多くなり、夕方は買い物する主婦の姿が多く見られる。
地下一階には生鮮食品を扱っている店もあるので、地元の主婦達の台所にもなっているようだ。


『専用駐車場』(30分/300円)もある!
『車椅子用のトイレ』(4F)もある!
『迷子のアナウンス』もしてくれる!(笑)

こんなにも整った施設なのに、イマイチ
《垢抜けた感じ》がしないのはナゼか?
多分ソレは『客層』や『テナント』の種類
《問題》があるように思える。
モチロン《イイ意味で(?
)》だけどね♪
 

 
なお、今回は雨の中での取材となった。人が少ないのはそのため。ヽ(´〜`;
そのおかげで、逆に取材はしやすかったけどねぇ〜♪
あんまし撮影するのに『恥ずかしい思い』しなくてすんだしさぁ〜♪(爆)
こういう感覚が《まだあるんだ!》という事にホッとする『シミズヒデキ』だった。