★NTTな人々★

 


【パソ通する毛利一族】(矢古女)

<405> 表題 教訓状      長文である      元就@右馬
<406> 表題 Co:教訓状    自己レスじゃ     元就@人間不信
<407> 表題 Re:教訓状    返事です(^^;)     隆元@弟たちと連署
<408> 表題 Re^2:教訓状   まとめレスはいかん  元就@返事に不満

1日の書き込みがすごそうですなあ。昼寝して起きたら「未読の山」ってな感じですなあ・・・。五龍VS新庄、五龍VS元春のフレームも見ものじゃ。(三楽堂)



【戦国・プロバイダ】(三楽堂)

最大手・・・本願寺ネット(全国展開、アクセスポイント数多し。法話メーリングリストも人気)
ハイパーネット・NOBUNAGA(業界最速)
地域密着型・・・六文銭ネット(アクセスポイントは上田・沼田・松代の3個所しかない。値段は六文で年額固定!)



【毛利一族の留守電】(キー)

元就は留守番電話の1分間に前置きしか入り切らず、「わしじゃ、わしと言う人間はのう・・・」で切れて、また2本目3本目と入れて来そう(爆)。
元就から電話があったら、「迷惑電話」として通話出来ないようにする。
元春には留守番電話に用件を入れておく。
隆景は「あっ ごめん、電波が〜」とウソをついて切る。
隆元は・・・「電報」にする。


何と無く、風間小太郎辺りが、武田家の携帯での通話を、趣味で悉く盗聴していそうな・・・・。(笑)

しかし、電報隆元!
似合いすぎまする。(涙)
ただ一人、ぽつねんと電話口に座り込み、何と言って打とうかと苦悶する有様が眼に浮かびまする・・・・。(爆・絵になりまする・・)
きっと、最初は何か一言ガツンと言ってやろうと思っていても、最終的には平凡な「オゲンキデスカ」くらいになるのだらふなあ・・と。(笑)

留守電元就は、家に帰って来たら、三十数件入っていそうで御座いまするな。(笑)
定年退職後は、倍増でせう。きっと。(爆)(安芸門徒)



【NTT三兄弟】(安芸門徒)

本日の加賀氏NTT三兄弟通信。
隆景の留守電→実況中継。
元春の留守電→すぐ切れる。(相手がいないと、俄然ヤル気を失う。)
隆元の留守電→どもる。(留守電の声を聞くと、妙に緊張・・。)



【毛利元就と三兄弟withFAX(感熱ロール紙の場合)】(キー)

元就→もちろん長い長い内容で、FAXの側で丸まっている。
元春→太く大きい字なので、FAXから出てくるまでに全部読めてしまう。
隆景→丁寧な内容だが、読んでいる内に販売広告だと気付かされる。
隆元→送信段階で緊張し、原稿をずらしたため用紙不足になり、重要な部分が受信されないと言う、要領の悪さをまたまた発覚させる(爆)。


相済みませぬ、私共では、FAXを所持してないのでございます(涙)(矢古女)




 ※御協力・三楽堂殿・キー殿・安芸門徒殿・加賀門徒殿(謝)



目次へ

ホームページへ