★ひびけ歌声★

 





チャットにはまれば♪

♪どんぐりころころの節で、さあ、みなさんごいっしょに

ちこちこなつなつ
元就がー
チャットにはまってサァーたいへん!
おかめが出てきてこんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょー(妖しく艶っぽく)

ちこちこなつなつ
隆元がー
チャットにはまってサァーたいへん!
おかめが出てきてこんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょーん(もっと妖しく艶っぽく)

ちこちこなつなつ
隆房がー
チャットにはまってサァーたいへん!
次郎が出てきてこんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょー(野太く低い声で)





戦国武将の日常生活♪

戦国武将の日常生活1(上杉謙信の巻)

月曜日にミヤコへ出かけ、稚児と官位を買ってきた〜
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
火曜日はいくさに出かけ
水曜日に調伏をした
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
木曜日はお酒を呑んで
金曜日は護摩壇を焚く
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
土曜日はいくさにも出ず
日曜日は稚児と寝てばかり
晴信よ、これがわたしのォ、一週間の仕事です〜♪



戦国武将の日常生活2(武田信玄の巻)

月曜日に書状を書いて、デマやホラをぶちまける〜
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
火曜日に念仏を唱え
水曜日は寝所にはいる
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
木曜日に高坂が来て
金曜日に送っていった
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
土曜日は温泉めぐり
日曜日は影武者さがし
輝虎よ、これがわたしの一週間の仕事です〜♪



戦国武将の日常生活3(今川義元の巻)

月曜日にお歯黒を染め、眉を落とし引き目にする
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
火曜日は蹴鞠に夢中
水曜日は書道に夢中
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
木曜日は連歌に夢中
金曜日はお花に夢中
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
土曜日は馬から落ちて
日曜日は絶対安静
信長よ、これがわたしの一週間の仕事です〜♪



戦国武将の日常生活4(森蘭丸の巻)

月曜日に屋形に召され、伽の御用をいいつかる
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
火曜日はおふろに入り
水曜日は夜伽に出かけ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
木曜日に領地をねだり
金曜日は加増の沙汰を受け
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー!
土曜日は徹夜で召され
日曜日に担架で宿下がり
ともだちよ、これがわたしの一週間の仕事です〜♪





武田SeptemberLove♪

♪武田SeptemberLove(SHAZNAのすみれSeptemberLoveの節で愛唱してね)

それは九月だった
あやしい季節だった

夕暮れに炊き出しをして
君が食べれば夜討ちの準備

まるでマンネリ化したストーリー
君さえ討てばパラダイス
昔見た芝居のように
かぶる頭巾はホワイト仕上げ

YOU・YOU・YOU・誘惑の車懸り
YOU・YOU・YOU・きみは鶴翼

武田September Love
攻めろSeptember dancing
信玄はいずこライラライラ・・・
君は夢か影武者
武田September Love again
おいらはSeptember dreaming
ゆら ゆら ゆられて
ライライライライ





となりのトトロ♪

「となりのトトロ・オープニング」の節でおねがいね♪

書こう書こう わたしは、毛利ー
お手紙大好き どんどん書こう
隆元、元春、隆景、五龍
文通しよう 腕がはれるまで
ペンパルたくさん うれしいなー





アニメ政宗クン♪

アニメ怪物クンの節で(ちょっと古かった?)

ボクは独眼竜だ!
62万石の主だぞ!
ボクの悪知恵一発で一発でローマも幕府もひっくりかえるぞォ
いち・にの三・四で たたんでのした
ドカドカドカボンドカドカボン
ドカドカドカボンドカドカボン
小十郎!(はいザマスー)
藤五郎!(ガオーでごんす)
鬼庭左月!(フンガーフンガー)
ああ愉快痛快奇々怪々の、政宗クン♪





安国寺恵瓊のテーマ(BOY・MEETS・GIRL)♪

安国寺恵瓊のテーマ(trfのBOY・MEETS・GIRLで♪)

坊主meetsボーイ、剃りあとと、はだけた衣にときめいて
初物を探しあてる、星降る夜の出会いがあるよに・・・

坊主meetsボーイ、あの頃はいくつもの稚児かけもちした
あざやかに描かれた目の下のくまをはやく消しさりたくて・・・

夜明けまでハマってた、あなたが得意な華厳経
やけに思い出しちゃって秘密の日記につけとこう

剃髪を決めたのは勢いだけじゃないから
稚児たちと過ごした日は16世紀で最高の出来事!!

坊主meetsボーイ、輝いた お稚児たちが踊り出してる
朝も昼も夜も念仏となえつつ、木魚をたたいてる





安国寺恵瓊のテーマ(RING!RING!RING!)♪

安国寺恵瓊のテーマ(ドリカムのRING!RING!RING!で♪)

少しだけよホントホント
あわてて袈裟を選んでるわりに
ひまだったからよホントホント
お気に入りの数珠をさげていても
日曜の午後、もてあまして
こーんな日にかぎって、お稚児もいないー
近くにいるから、と「鹿ちゃん」の誘いに
しょうがないから行ってあげる、一刻以上はかかるかもー
RING!RING!RING!(錫杖の鈴の音)
ダッシュで身支度ととのえて
愛馬、風を切ってグングン走ってる
衣の裾、おさえもせずに
気づいたら必死でムチをくれてるー

尼子の関所、走り抜けては、ことごとく弓矢をあびている
立ち乗りだって出来ちゃうのよ、急な坂でも下りたりしない
仲間うちではチェックいれてた、そのケがあるないも噂になってたー
バレてなんかない、好奇心よ
はやまる足を棚にあげて自分に言い分けしてるみたい
RING!RING!RING!(錫杖の鈴の音)
ダッシュでその先、曲がったら、愛馬からおりて息を殺してゆこう
何くわぬ顔で挨拶して、毛利の密書持って来たよ、なんて言いながらー

今日はずいぶん花粉が飛んでるわね、いつもより十倍、ひどい状態だわ
ふと袂の手鏡のぞけば、目ン玉ギラギラ、よだれ全開、マヌケだわ完全にバレてるー
RING!RING!RING!(錫杖の鈴の音)
魂胆ばれて袋叩きに遭う
許してわたしの愛馬ただであげるー
ちょっと何よ、これ乱暴じゃない
ちょっとこういうの、行き過ぎじゃない
愛馬風を切ってぐんぐん逃げてく、あなたのゲンコも鼻みずまみれ
さっきよりもずっと加速度をつけて
あなたの拳骨も加速度をつーけてー





戦国の純真♪

もずく、隆元、元春、隆景
束になって、バーに行って
知らん、花魁、這わせて婆なイカ

美人はいらん、学ラン、ボンタン
マウス抱いてチューになって
紀文、節分、あくせくボヤこうか

いつくしま
潮はもう
流されたらマニラ!

白の破魔矢をどれでも三本ならべて
ピカァなハートが夜空で弾け飛びそうに
貫いている
火箸のように

アマゴ、ヒロシマ、イワクニ、テツンド
夜になって銀が出て
多分、水軍、マタタビ、熱帯魚

いつくしま
涙流れても
溢れ出てもマニラ

地図の甲賀に、オタフクソースからめて
ピュアな格好でお鍋に弾け飛びそうに
転がっている
血だるまのように

白の破魔矢をどれでも三本ならべて
ピカァなハートが夜空で弾け飛びそうに
貫いている
火箸のように
股旅に出る

今、あくせく、ラブ



今世紀最後の降臨・毛利の星♪

毛利の星(中島みゆき・地上の星♪)

風邪の床の妙玖〜
風呂の中の元春〜
みんなどこへ行った 出迎えられることもなく
ひきこもりの隆元〜
買い出しの隆景〜
みんなどこへ行った 見守られることもなく
居城に入る合図、誰も覚えていない
兵は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 味方の合印
つばめよ味方の合印は今 なんて言うのだろう



 ※御協力・纐纈城主殿(謝)



目次へ

好き好きの小部屋へ
ホームページへ