このページで使用している画像は、株式会社ヘッドロック・コミュニティエンジン株式会社・株式会社エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。


← MENU

その1
その2
その3
その4

bar02

○ へっぽこマメ豆知識(超初心者用)

その2:転生して能力アップはするけれど、どうなのよ?

  さてさて、転生した先輩冒険者とパーティを組むと、「おお、すごいなあ」と感心することしきりですよね。
  ということで、私の転生前、転生後のパラメータ変化について検討してみたいと思います。

  ま、みなさん、どうせ知っているでしょうが、初心者用に、、、。ああ、強くなりた〜い (^ ^)

<基本的な転生に関する情報>
・レベル1に戻される(転生時の職業クラスはそのまま)
・レベルアップに必要な経験値が減少する(1回で半分、2回で1/3になる)
・アイテム欄が1つ増える
・スキルをセットできる数が5つ増える
・クエストがリセットされる(一部引き継ぎあり)
初期パラメータが上がる
吸収による攻撃力UPは+40まで。魔法攻撃力UPも+40まで

身体的なパラメータ
項 目 腕 力
体 力
耐久力
知 性
魔 力
職 業
初 期 値
42
24
15


ファイター
転生1回目
71
28
13


ウォリアー
転生2回目
105
21
15


グラディエーター
転生3回目
176
25
19
14


転生4回目
203
27
21
16


転生5回目
231
29
23
18


転生6回目
145
31
29
84
14
ビショップ
転生7回目
150
34
33
110
19
ビショップ
転生8回目
155
37
37
137
24
ビショップ
転生9回目
199
39
33
133
30
アルケミスト
転生10回目
240
47
35
100
25
ブレイドマスター
転生11回目
250
50
38
104
25
ブレイドマスター
転生12回目
252
53
41
108
25
ブレイドマスター
ファイターで開始,1回目はウォリアー(レベル58ぐらい)で転生,2回目はグラディエーター(レベル61ぐらい)で転生,3回目は侍(レベル100)で転生,4回目は侍(レベル62)で転生,5回目は侍(レベル61)で転生。1回目で耐久力が、2回目で体力が、なぜ落ちたのか、知りたいところ・・・。

戦闘にかかわるパラメータ(全部じゃないですが・・・・・)
項 目
H P
S P
攻 撃
防 御
魔攻撃
魔防御
敏 捷
初 期 値
150
35
36
25
21
23
20
転生1回目
182
36
59
28
41
25
21
転生2回目
198
39
75
31
31
28
22
転生3回目
257
50
120
37
35
33
23
転生4回目
284
56
133
41
39
35
25
転生5回目
312
61
143
44
42
38
26
転生6回目
325
131
114
47
69
55
30
転生7回目
360
169
117
50
81
68
33
転生8回目
395
209
120
54
86
79
35
転生9回目
438
227
135
57
87
81
36
転生10回目
465
210
149
63
83
78
31
転生11回目
491
219
153
69
84
82
33
転生12回目
512
224
154
74
85
84
34
攻撃力は4回目、魔法攻撃力は7回目から+40でリミットがかかっています。
現在の吸収能力上昇分は・・・
攻撃力:+40 防御力:+32 魔法攻撃力:+40 魔法防御力:+33 敏捷:+4?(謎)

<1回目装備品吸収>
攻撃力:+13 防御力:+2 魔法攻撃力:+19 魔法防御力:+2 敏捷:+1
HP:+13 SP:+1
<2回目装備品吸収>
攻撃力:+10 防御力:+2 魔法攻撃力:+5 魔法防御力:+2 命中率:+3
回避率:+0 魔法命中率:+2 魔法回避率:+1 敏捷:+1
HP:+10 SP:+2
<3回目装備品吸収>
攻撃力:+20 防御力:+2 魔法攻撃力:+1 魔法防御力:+1 命中率:+4
回避率:+0 魔法命中率:+6 魔法回避率:+1 敏捷:+1
HP:+15 SP:+3
<4回目装備品吸収>
攻撃力:+18 防御力:+2 魔法攻撃力:+4 魔法防御力:+1 命中率:+4
回避率:+0 魔法命中率:+4 魔法回避率:+1 敏捷:+1
HP:+10 SP:+4
<5回目装備品吸収>
攻撃力:+15 防御力:+2 魔法攻撃力:+2 魔法防御力:+2 命中率:+4
回避率:+1 魔法命中率:+5 魔法回避率:+1 敏捷:+1
HP:+11 SP:+3
<6回目装備品吸収>
攻撃力:+6 防御力:+3 魔法攻撃力:+17 魔法防御力:+5 命中率:+3
回避率:+2 魔法命中率:+6 魔法回避率:+3 敏捷:±0
HP:+13 SP:+15
<7回目装備品吸収>
攻撃力:+13 防御力:+2 魔法攻撃力:+11 魔法防御力:+7 命中率:+1
回避率:±0 魔法命中率:+12 魔法回避率:+3 敏捷:±0
HP:+13 SP:+16
<8回目装備品吸収>
攻撃力:+16 防御力:+2 魔法攻撃力:+13 魔法防御力:+6 命中率:±0
回避率:±0 魔法命中率:+12 魔法回避率:+4 敏捷:±0
HP:+13 SP:+17
<9回目装備品吸収>
攻撃力:+10 防御力:+2 魔法攻撃力:+3 魔法防御力:+1 命中率:+7
回避率:+8 魔法命中率:+2 魔法回避率:+1 敏捷:+2
HP:+19 SP:+12
<10回目装備品吸収>
攻撃力:+25 防御力:+4 魔法攻撃力:+3 魔法防御力:+2 命中率:+9
回避率:+1 魔法命中率:+4 魔法回避率:±0 敏捷:+1
HP:+12 SP:+7
<11回目装備品吸収>
攻撃力:+17 防御力:+5 魔法攻撃力:+3 魔法防御力:+3 命中率:+1
回避率:+1 魔法命中率:+6 魔法回避率:+1 敏捷:+1
HP:+14 SP:+6
 <12回目装備品吸収>
攻撃力:+9 防御力:+4 魔法攻撃力:±0 魔法防御力:+1 命中率:+8
回避率:+3 魔法命中率:+5 魔法回避率:±0 敏捷:+1
HP:+14 SP:+3
※装備品吸収による変動は、公式ガイドブックにしたがって算出した
bar04