| 紅魔郷キャラ |
大妖精、紅美鈴、小悪魔、パチュリー・ノーレッジ 十六夜咲夜、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット |
| 妖々夢キャラ |
アリス・マーガ
トロイド、リリーホワイト、魂魄妖夢 西行寺幽々子、橙、藍、八雲紫 (萃夢想Ver.) |
| 永夜抄キャラ |
因幡てゐ、鈴仙・優曇華院・イナバ、八意永琳 蓬莱山輝夜、藤原妹紅 |
| 花映塚キャラ |
射命丸文、メディスン・メランコリー、風見幽香 小野塚小町、四季映姫・ヤマザ ナドゥ |
| その他キャラ |
博麗霊夢、伊吹萃香、神綺、魅魔 |
| ★ 定型弾幕 ★ |
|
| WideShot01 | 扇状にShot01を発射する |
| WideShot02 | 扇状にShot02を発射する |
| WideLaser01 |
扇状にLaser01を発射する |
| RoundShot01 | 全方向にShot01を発射する |
| RoundShot02 | 全方向にShot02を発射する |
| RoundLaser01 | 全方向にLaser01を発射する |
| RoundWideShot01 | 全方向にWideShot01を発射する |
| RoundWideShot02 | 全方向にWideShot02を発射する |
| RoundWideLaser01 | 全方向にWideLaser01を発射する |
| LineShot | 直線上に等間隔速度の弾を発射する |
| WideLineShot |
扇状にLineShotを発射する |
| RoundLineShot |
全方向にLineShotを発射する |
| RoundWideLineShot |
全方向にWideLineShotを発射する |
| ReflectShot |
画面端で反射する弾を発射する |
| GravityShot |
重力で加速する弾を発射する(重力角度指定可) |
| ★ 描画 ★ | |
| DrawBossDefault |
弾幕風デフォルトのボス画像を描画する(カット自動指定) |
| ★ エフェクト ★ | |
| Spark |
敵を中心に光線が収束するようなエフェクトを表示する
[task] |
| BombBarrier |
ボム発動したとき、バリアを張ってダメージを受け付けなくする
[task] |
| ★ 特定の値を取得する ★ |
|
| GetGapLength | 異なる位置にある2つの点AB間の距離を取得する |
| GetGapAngle | 点Aから異なる位置にある点Bへの絶対角度を取得する |
| GetGapX | 点Aからある距離、絶対角度にある点Bのx座標を取得する |
| GetGapY | 点Aからある距離、絶対角度にある点Bのy座標を取得する |
| script_enemy_main{ let count=0; @MainLoop{ if(count==60){ WideShot01( −略− ); ← 呼び出し側 } count++; if(count==120){count=0;} } #include_function ".\function_all.txt" ← ファイルを読み込む function WideShot01( あるいは −略− ){ ← 関数をコピペ −略− } } |
| script_enemy_main{ let count=0; @MainLoop{ if(count==60){ Spark( −略− ); ← 呼び出し側 } count++; if(count==120){count=0;} yield; ← yield;を忘れずに } #include_function ".\function_all.txt" ← ファイルを読み込む task Spark( あるいは −略− ){ ← 関数をコピペ −略− } } |