
- (1) 戻る
- オプション設定を反映し、スペルカード選択画面へ戻る
- 決定 … スペルカード選択画面へ
- (2) BGM
- スペルカード選択画面のBGM
- 変更 … BGMを変更
- 決定 … BGMを試聴
- (3) スペル背景描画
- スペルカード発動中の背景描画処理
- 変更 … 背景描画処理を変更
- 選択肢の内容
- FULL … 完全な描画
- LIGHT … 一部演出をカットした描画(処理が少し軽くなるかも)
- OFF … 描画しない(処理が軽くなるかも)
- (4) 弾幕インジケーター
- スペルプレイ画面(リプレイ含む)での弾幕インジケーター表示
- (プレイ中、画面内の敵弾数(現在値と最大値)を観測し、メーターと色で表示)
- 変更 … 表示するかどうかを変更
- 選択肢の内容
- ON … 弾幕インジケーターを表示する
- OFF … 弾幕インジケーターを表示しない(処理が少し軽くなるかも)
- (5) スペルコメント
- スペルカード選択画面でのスペルカードにまつわるコメント表示
- 変更 … 表示するかどうかを変更
- 選択肢の内容
- ON … コメントを表示する(獲得したスペルカードのみ)
- OFF … コメントを表示しない
- (6) 夢終劇本編のスペル獲得状況(GET/TRY)を反映
- スペルカードプレイ履歴のGET/TRYについて、本編でのプレイ状況を反映する※
- ▲注意! 実行するとデータを元に戻すことはできません!
- 変更 … 反映するかどうかを変更
- 決定(YES選択時) … データを反映し、スペルカード選択画面に戻る
- 選択肢の内容
- YES … この状態で決定を押すことで、データを反映
- NO … 反映しない
- (7) 全てのデータを初期状態に戻す
- スペルカード獲得状況、プレイ履歴、オプション設定をリセットする
- ▲注意! 実行するとデータを元に戻すことはできません!
- 変更 … リセットするかどうかを変更
- 決定(YES選択時) … データをリセットし、スペルカード選択画面に戻る
- 選択肢の内容
- YES … この状態で決定を押すことで、データをリセット
- NO … リセットしない
※データは上書きされます(反映前の値に加算されるわけではありません)。
よって、獲得済みのスペルが未獲得になる場合もありますので注意してください。
また、GET/TRY以外の項目(SCORE等)は変更されません。
本編で獲得/プレイ済みのスペルはもういいや、という場合の目安にどうぞ。
なお、通常弾幕は本編ではカウントされていませんので、反映されません。
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