さわやか杯 予選1次リーグ戦  9/1


待ちに待ったさわやか杯予選の始まりです。
今日はグラウンド当番で、6年サポータは7:30に旧稲荷山小に集合しました。
1試合目の審判は高尾が担当します。
高尾さわやか審判団の登場です。
(ごめんなさい!Iパパの顔がテントのバーと重なってしまって…)


初めて代表ユニフォームに袖を通して選手たち。
気合を入れてがんばれよ!


さあ〜試合が始まります。
選手たちも代表ユニフォームでいつもと違う雰囲気です。
少し緊張気味かな…?リラックス、リラックス!


1試合目の相手は諏訪SCさんです。守りの堅いチームです。
でも、前半10分はいつも通り、高尾ペースで試合が展開します。


気合いを入れてガンガン攻めていく高尾イレブンたち!
はやめのプレスもきいていました。


このヘディングシュートも決まらず、 あ〜決定力不足が…
少しずつペースが乱れてきます。


今日のベンチは椅子にも座らず、一列に地面に座って、熱い声援を送ります。


体の大きさでは負けますが…気持ちで負けるな!


いつも通り、一瞬のスキをつかれてカウンター1発で失点!
同じパターンを何回見てきたことか…?


前半を終わって、1点のビハインド!
このピンチを乗り切ることができるのか…


後半もボールの支配率は高尾にありますが…
なかなかチャンスがおとずれません。


ドリブルで持ち込んでいきますが…シュートまで持ち込めず、残念!


少しずつあせりが見えてきたことろに、またまた失点!2点のビハインド!


ここであきらめたら都大会出場の夢は…
必死のヘディングも…0−2で敗戦です。


1試合目であっさり負けました。都大会出場の夢は夢のまま終了です。
「ガックリ」です。


気持ちを切り替え、メンバー入れ替え、2試合目の始まりです。
相手は並木FCさんです。初めての対戦のような…


この夏から始まった新しい円陣ですが…未だ結果でず!


選手たちは代表ユニフォームにそでを通して、必死にプレーします。
ほぼ一方的に攻め続け…前半を終わり2−0でリードします。


後半に入っても高尾ペースは変わりません。


5年生コンビも必死にプレーします。
6年生以上のテクニックと気合いを感じることができました。


ボールに対する執着が1試合目より出てきています。


コーナーキックからY君、ヘディングで4点目をゲット!


4−0で勝ちました。後ろ姿が決まっている#10。

さわ やか杯 1次予選リーグ 9/1

    対 諏訪SC     0−2 ●
    対 並木FC      4−0 ○     

まさか、まさか…の1試合目での敗退。最後の都大会予選は最悪の結果となりました。原因は色々あるとおもいます が…言いたいことはたくさんありますが…すべて終わりました、都大会出場の夢。「都大会出場」という言葉をつめてふくらませていた風船が、自分達でころん で手を離してしまって、空高く飛んでいってしまった気分です。正直、この心にあいた穴を埋めるには時間がかかりそうです。サ ポータのみなさん、グラウンド当番ほんとうにご苦労様でした。高尾6年の熱い夏はこれにて閉幕です。全 日2次T、春季カップ決勝の連敗で突入した暗いトンネルから未だ抜け出せずという感じですかね〜。まあ〜しょうがないですね。終わってしまったことです。 少年サッカーも残すところ半年となりました。ほんとうに「あっ」という間でした。残りの半年を子ども達と一緒に大いに楽しみたいと思います。都大会はなく なっても、まだまだ大会はたくさんあります。感動できることを信じて、また来週から応援に駆けつけます。高尾6年サポータはまだまだあきらめませんよ!が んばれ高尾6年の選手たち!(Yasuda)

 


Copyright (C) 2003 Takao Soccer Club. All Rights Reserved