あいさつ


朝起きて「おはよう」というと
「おはよう」と言いながら(まぁ聞こえてくるのは
「みゃあ」なんですが)すりすりしにきてくれる。
そしてカラダを絨毯になすりつけカオを洗いながら
ゴハンのトレイまでずりずり移動する(笑)。

このときばかりは名前を呼ぶとかわいらしく
「みゃ!」と言いながらトコトコと寄ってくる。
か・・・かわいい!(親ばか(笑))

クビのあたりをカリカリかいてやると
目を細めてごろごろ言う。これがこのコとワタシの
あいさつ。

でもゴハンを先にトレイの上に置いちゃうと
名前を呼んでもきてくれないんだけどね(泣)。


<一言>
当たり前やがな。食わな死んでまうがな。
「ゴハンくれるヒト」やから一応あいさつはするで。
(「一応」って(泣))
けど、「ゴハンがあれば食う」。