ネコめし


朝と晩一日2回ご飯をあげる。
ドライタイプのキャットフード。子猫用から成猫用に
変えたざます。

しかし、ワタシが見たところ子猫用となんら形も
においも変わっていないみたいなんですが・・・
まぁ中身が勝負ってことで(笑)。

「ゴハンだよぅ」と呼ぶと「んなー!!」と
甘え声を出しつつ足にからまり
ついてくるので一応喜んでいる・・・と思う。
なのでつい、足やしっぽを踏んでしまう事故も
多発している今日この頃(笑)。

味は「チキン&ライス」。(そう袋に書いてある(笑))
かわいい顔してやっぱり肉食なのね、あなた。

喜んでる割には食が細い。半分くらい食べるともう
「食った、食った」という雰囲気でごろごろと食後の
くつろぎタイムに入ってしまう。

「遊んでないで、ゴハンを食べなさいっ」と言うと
トコトコ寄って来て(あ〜ん、やっぱりかわいい)
1〜2回ハグハグする。そしてまた
ごろごろしに行ってしまう。

「ゴハン!」→ハグハグ→ごろごろ→「ゴハン!」・・・
でエンドレス。最終的にはワタシの手の上に
キャットフードのせて食べさせる。
時間のあるときはいいけど
朝は結構大変だす・・・人間が(笑)。


<一言> 食事はなぁ、ゆっ・・・・くり楽しむタイプやねん。
あんたらみたいにセカセカ食べたら味も
わからへんやろ!?朝食は特にな(ニヤリ)。
(わ・・・わざとだ、絶対にわざとだな(泣))