ネコの砂


ネコトイレの砂。以前は「ウッディ・ホワイト」
というその名のとおり原料は木の小さな粒タイプの
ものを使っていた。

においは完璧になくていいのだけれど、
粒が小さすぎてネコの指と指の間に挟まった
ウッディのかけらたちがそこらじゅうに
ころころころころ散らばるのが難点。
しかも、おもしろがってわざと散らばらすし!

で、このたび花王のネコ砂に変えました。
確かにひと粒ひと粒は大きい。だけどトイレから
出して遊ぶのはなんら変わりなく(^^;。
いや、むしろ確信犯的に遊んでるな。
しかもにおう・・・。でも砂だけでなく
トイレも専用のものに変えたのでまた
元に戻すというのもちょっと・・・。

うーん、どうすればいいんだろう。


<一言> 遊びやすい砂ならなんでもええで。
踏み心地と食感(食ったのか!?)は
「ウッディ」のほうがよかったな。