7月12日参加メンバー

大人30名、子供10名の参加でした

kabotyapan.jpg
 



 


玄米ライスサラダが新しい感じでよかったです。中華風豆乳スープはとても美味しかったです。桃のババロアは香りが余りしませんでした。南瓜パンはしょっぱかったです。
本日も満腹でした。次回も満腹で・・・よろしく。ライスサラダ結構美味しかったよ。
玄米サラダはとても美味しかったです。
今日は沢山お手伝いさせていただいて、包丁の扱い等慣れて良かった。玄米のライスサラダ美味しかった。(20代男性)
今日も美味しいパン有難うございます。これから地物の南瓜が出回るからどんどんやってみたいと思います。次回鶏肉料理をよろしくお願いします。
南瓜パンは少し塩が多いような気がしました。もう少し甘みがあったほうが良いのでは・・・ライスサラダはすご〜くにんにくが効いていました。スタミナがつきそうです。豆乳スープはあっさりしておいしいかった。
玄米サラダ美味しかった。是非作ってみたい。ハーブやチーズ入りのカリカリ棒状のパンが作ってみたい。
南瓜パンは風味よくおいしかったです。ライスサラダは初めて食する味でした。食感よくおいしいかったです。豆乳スープも美味しくレパートリーが増えました。有難うございました。
ババロアが最高に美味しかったです。我家で日曜日作ってみたいと思います。パンは少し塩味がきいていようにように思いましたがスープは私達チームは薄味だったのでちょうど良かったです。蒸しパンが食べたいです。。
いつも美味しくとても楽しいです。
思ったよりパンが簡単に出来たのでビックリしました。1回の講習で2種類くらいのパンを作ってみたいです。
今日はスムーズに出来ました。
毎月色々なパンを味会うことが出来て嬉しく思います。豆乳も余り調理に使わないのですが教えていただき料理が広がっていきます家でも作って料理の楽しさを実感しつつあります。家庭で美味しいといわれると嬉しいです。有難うございます。
ライスサラダでアーモンドを使ったことで香ばしい味になって美味しかったです。お肌に良いアーモンもこんな風にして食べることが出来て嬉しいですね。自分の嫌いなパセリも大して気にならないで(にんにくのせいかな)食べることができて少し自信がついた様に思います。パンは多少の塩味が嬉しくおいしくいただきました。ご馳走様です。
玄米のライスサラダは子供が喜んで食べていました。嫌いな生の玉葱もパセリもみじん切りになっていたせいかパクパク食べてくれました。アーモンドを入れたのも変わっていました。

サラダは辛味も効いておいしかったです。浅漬けの素の使い方こんなことも出来るんですね。

南瓜パンはなぜしょっぱく感じたのでしょう?
今日の南瓜パンはふっくら柔らかく南瓜の黄色がとても鮮やかで感激でした。南瓜の皮の量で出来が違うということなので家では南瓜の皮を少し多めに残して作ってみようと思います。
パンはとてもフワフワしてとても美味しかったです。スープも豆乳が入ったのは初めてでこんな本格的な味が出来るのかと感動でした。とても楽しくて美味しい料理会でした。
いつも有難うございます。今日もとてもおいしかく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
デニッシュ系が好きなのでお願いします。
昼食抜きで来てそしてお腹いっぱい--- 幸福です。中でもサラダがとても新鮮でした
美味しかったです。ご馳走様でした。夏にぴったりで子供達、主人が喜びそうです。
ブルーベリーをお菓子でなく料理に使いたいのですが。コレステロール値が高いといわれたで--- 下げる料理を教えていただきたい。
玄米サラダおいしかったです。浅漬けの素のこんな利用法もあったのですね。モロヘイヤが沢山採れます。料理をお願いします。

最後にepiの独り言

デニッシュ系はリクエストされるんだけど時間的に無理です。クリームチーズをはさんだナンチャッテデニッシュをいつかやりますね。

パン2種は発酵が殆ど同時に来るので時間配分が難しいのですが8月はグリッシーニと大麦パン2種頑張ります。

午前の部、南瓜パンがしょっぱかったと言われたので午後の部は塩減らしました。いつもの沖縄の塩が切れてハカタの塩だったからかも・・・

午前の方ごめんなさい。

高脂血症を予防する料理は得意分野・・・と言うか本業なのでメニューに組みますね。