白馬に行ってきました。

hakuba1.jpg

オーナーの**子さん

彼女の人柄に集まる常連

さんも多い。

hakuba1_2.jpg

**子さんが白馬マネー

ジャーを務めるロカビリー

バンド。

1日目は、朝から雨でした。糸魚川経由で高速を降りて148号線で行きました。名立浜PAで昼食

にしました。その頃には雨は上がっていてパーキングのベンチでお弁当にしました。

今回のお泊りはア**ス・バックパッカーズ。素泊まりで自炊が出来るロッジです。

お米と野菜を持ってくれば、調味料はア**スにあるので安上がり。

オーナーはニュージーランド人と日本人の夫婦です。この日はゆっくりしようと**子さん

お勧めの温泉「みみずくの湯」にを行きました。地元の方が多かったです。

美肌になりそうないいお湯でした。途中ジャスコで買い物をして、家族みんなでカレーを作りました。

ウッドデッキで、白馬の涼しい風に吹かれていただきます。

hakuba2.jpg

ザイルにつかまって

降りる。

hakuba3.jpg

ウォータースライダー・・?

hakuba4.jpg

岩から飛ぶ!!

2日目はこの旅行のメインイベント、キャニオニングです。

和田野のever  green アウトドアセンターに集合し、ウェットスーツに着替えます。

今年からはじめたばかりということで、まだHPには載せていませんが、好評なんだそうです。

岩と岩の間を水の流れに乗ってウォータースライダーのように滑ったり、岩の上から飛び込んだり、

フライングフォックス(ターザンの様に滑車につかまって滑り降りたり)、川の上を飛ぶ(カラビナをザ

イルにつなげて滝の上から下へ一気に滑り降りる)・・・スリルがあって涼しくて、すっごく楽しかったで

す。1日コースに申し込んだんですが、ランチと温泉付きだし、半日だともの足りなかったかも。

ウェットスーツはフードつきのジャケットも着るので、絶対浮くし、キャニオニングの装備をしてガイドは

2人付くので、安全。お昼はナゲットとおやきでした。飲み物もガイドが気を配って何度もくれるから

水分摂取も充分でした。

my sonは張り切って 岩から何度も飛び込んだり、嬉しそうだった。 

終わると着替えて、ever  green アウトドアセンターの隣の樅の木ホテルの「庄兵衛の湯」へ。

美人の湯と名高い温泉です。

この日の夕食は他の泊り客にも声をかけてBBQです。

**子さんが白馬マネージャーをしているロカビリーバンドの演奏を聴きに「エスカルプラザ」に行き

ました。演奏が終わると裏のゲレンデに登って、ア**スの常連さんとグリーンスポーツの森で打ち

上げる花火を見物です。

hakuba5.jpg

3日目はmy husband がガイドになってバイク・ツアーです。epi とmy sonはア**スのマウンテ

ンバイクを貸してもらいました。my husband は持って来た my bike です。

まずは「エスカルプラザ」まで長い坂を登ります。お次はでこぼこ道を下り、長谷寺の横を通り、ジャ

ンプ競技場を見物。

白馬大橋、白馬駅周辺、グリーンスポーツの森を通り、ブルーベリー農園で休憩。お弁当を調達して

姫川サイクリングロードを走り姫川源流自然探勝園で昼食。ア**スに戻りました。

本音を言うと epi は青木湖まで行きたかったんだけど・・・