ale  のセミナーで軽井沢に行ってきました。

karuizawa2005_1.jpg

カフェの軽いお昼

karuizawa2005_2.jpg

ペンション OLIVEの魚のハンバーグ。

今回はマウンテンバイクとトレッキングの2泊3日のセミナーです。

ガイドは木風車の橋谷さん。ale のジョシュアも入れて8名のグループです。

1日目は旧軽井沢を軽めにマウンテンバイク。

アップダウンも殆どない別荘地や旧三笠ホテル、雲場池、ショー氏記念碑を巡ります。

途中、カフェで軽いお昼をとりました。

お泊りは中軽井沢のペンション OLIVE。

私達以外は全員カップル。3連休とあって満室でした。夕食はコースで盛り付けもとって

も参考になりました。夕食の後は英語のアクティビティです。

karuizawa2005_3.jpg

イタリアンレストランのランチ。

値段は六本木並み。

karuizawa2005_4.jpg

ペンション OLIVEの夕食。

ナスのチーズ焼き

2日目はマウンテンバイクをかなり長い距離走りました。ハードなコースを選んだのでアップ

ダウンの多い砂利道です。

旧軽井沢をスタートして野鳥の森の横を走り、村民レストランで休憩。そして石の教会を見

学。結婚式を挙げていました。

中軽井沢のイタリアンレストランで昼食。

そして塩沢湖タリアセンまで走ります。中を散策して、旧軽井沢に戻ります。

軽井沢銀座で翌日の昼食用のパンを調達してペンションに戻ります。

karuizawa2005_5.jpg

軽井沢銀座のパン屋さん、浅野屋の

カレンズライ。

3日目は白糸の滝、竜返しの滝をめぐる信濃路自然歩道をトレッキング。紅葉には早かったで

すが、鬱蒼とした森、滝、沢と変化に富んだコースは殆ど緩やかな下りで快適でした。