片品に行ってきました。

katasina1.jpg

1、夕食のメニュー

生ハムのサラダとざる豆腐

katasina2.jpg

2、同じく

鶏のパン粉焼き

1日目はゆっくりめに家を出て谷川岳パーキングエリアで、

持って来た山菜尽くし弁当で昼食。

沼田インターで降りて途中「吹き上げの滝」の周りを散策。

19年ぶりの豪雪のせいか水量が多く、途中までしか遊歩道が開放

されていませんでした。

この滝には何度か来ていて今までこんなことなかったんですが、流石に迫

力ありました。

丸沼高原ペンション村の中にある「ゆきだるま」が今回の宿です。

**の契約施設なので利用するのは2回目です。

外観も内装も可愛いし、料理もすごく凝っています。お風呂は天然温泉です。

katasina3.jpg

3、レストランラフォーレの昼食

ペンションで沢山出るので

これを3人で食べました。

katasina4.jpg

4、2日目の夕食

魚のスープ煮。こごめを

使っていました。

2日目はスキー三昧です。

ペンションでクーポンをもらうと大人のリフト1日券が2800円と

リーズナブル。

リフトを乗り継いでゲレンデへ。

epi は兎に角、初級者コースに 張り付いていましたが、husband と son 

はコブのあるコースや中、上級者コースに果敢に挑戦していました。

天気がよくて、半袖で滑っている人も多かったです。

積雪110cmとこの時期にしては多いのですが、終了間近の重い春の雪でし

た。

昼食はゲレンデ内のレストランラフォーレで混雑を避けて遅めにとりました。

4時にはペンションに戻り、ゆっくりお風呂に入ります。

お楽しみの夕食の後は前夜に続き星座観察。空気が澄んでいて街灯も少ないので

星の数が違います。星座早見盤を持ってくるべきでした。

katasina5.jpg

5、3日目の朝食。

katasina6.jpg

6、日光の三猿。修学旅行では

置物をお土産に買いました。

最終日は日光方面にドライブです。

丸沼、菅沼、中禅寺湖を抜けてまずは華厳の滝、いろは坂を降りて東照宮。

福岡県の修学旅行は当時、関東方面でしたので epi にとっては思い出深い

コースです。早速 華厳の滝を写メールして高校時代の親友に送りました。

東照宮には欧米人やなぜかインド人の観光客もいました。

眠り猫や、想像の像、三猿、鳴龍・・・

沼田インター近くの道の駅「白沢高原温泉、望郷の湯」で遅めの昼食をとり、

帰りました。