第一回 対 氷デーモン

 

 今回、相互リンクとさせていただいたえいさんのHPの影響を受けた筆者が手持ちの盾戦士でどこまで強敵と戦えるかということにチャレンジすることになり、盾戦士タイマン物語と銘うって始めることとなりました

 その記念すべき第一回の対決は、今回自ら戦うのが初めてでもある氷デーモンとなってしまいましたw

 氷デーモン・・・・正式にはIce Fiendという冷気をまとった悪魔である。見た目は普通の召還デーモンやヒスロスにいる赤デーモンの色違いで、強さもほぼ同等らしいですが、接触するとその冷気のせいでダメージを受けるというおまけも存在しますw

 さて、上でも書きましたが・・・・初対決となる氷デーモンですが、今回きたアイスダンジョン自体2度目です。そういったものをなぜ第一回目に選んだかというと・・・・

 単純な話・・・・・

 ほかの場所は混んでいたw

 ただ、それだけの理由である(爆)

 それでは本題の方に入るとしますw

 

 なにぶん、ダンジョンの道を知らないので迷ってしまって途中何度も氷エレや雪エレにちょっかいを出されます。おそらくテイマーもしくはバードと思われる人たちが数人狩りをしていますが、目標の氷デーモンは誰もいませんでした。タイマンをするには丁度いいシチュエーションです。

 黒い門を通り抜け、氷デーモン部屋に入ると即2匹にターゲットされました。慌ててインビジを唱えると、運良く魔法を食らう前に呪文が完成しました。そして2匹のデーモンの間を潜り抜けて発動。装備と回復を済ませ一匹にアタックをかけます。

 その後、もう一匹の方がついてこないように速攻で一番奥の部屋まで逃げ込みます。どうやらうまくいったみたいで一匹のみ・・・・まさにタイマンの準備が完全にそろったことになります。

 さて、実際戦ってみて思ったのですが・・・・・・

 魔法はつらすぎました;;

 このキャラ、レジは一応85前後あります。だから単発の魔法だったら20〜30ぐらいのダメージになるので何とか持ちこたえられます・・・が、さすがに二連荘はきついです;; おまけに近接戦闘中だったので打撃も食らったため一気に10代まで減らされました。HQのフルプレセットに、INVのメタルカイトシールド(新品)・・・・AR68ですよ!?いくらなんでもそこまで減らされるとは思いませんよw

 幸い白と青のポーションを飲んでいたので死を避けることが出来たのは不幸中の幸いでしょうが、単純計算で、そのほんの4〜5秒の間に100近いダメージを受けたのでした。

 急いで離れGHPを飲み包帯を巻いて回復をしますが、その間も魔法は飛んできます。これがFSだったら第一回目で早速死んでいたことでしょうw

 机の周りをぐるぐる回り間合いを計りつつ体制を立て直したので再び近接戦闘に戻ります。

 氷デーモンの体力を3分の1削るまででしょうか、苦戦したのは。強烈な魔法を打ちつづけたのは丁度そのころまでで、あとは肉弾のみになったのです(時折FBを打ちますがw)。

 そして残り3分の1ぐらいになるころからは回復に包帯を巻くだけで十分になりました。

 そして・・・・

 見事撃破w

 第一回目としては上出来です。確かに赤デーモンや血、毒エレは今までタイマンしたことありますが、今回みたいに本当に単独で挑むのは初めてです(今まではある程度ほかの人が周りの環境を整えてくれた)

 思いっきり緊張してました。

 

 そして、今回の事から自らある程度の条件をもってタイマンチャレンジを続けていこうと思います。

 2,3番目の条件は盾戦士の限界がどこまでなのかを見定めるために設けてみました。だから、ドラゴンもこれで倒せるのならば、この条件でチャレンジしてみます。無理であるようなら、両手SSに持ち替えてやることにしますが・・・・(逃げ腰!?)

 

 これからも、この計画を続けて偉大なる先達に少しでも近づけるように努力していこうと思う今日この頃・・・・

 

戻る