第八章 UO詣(謎)

 

 1月2日・・・・ふと気が付く・・・・

 初詣行ってない(自爆)

 もちろん、リアルの初詣である。そりゃ、一日中UOしてれば、行く暇があるはずないw もっとも、諸事情により人前に出れない状態だったというのもあるのだが・・・・(謎)

 それはさておいて・・・・

 たまたまブリ観を見ていたら、ブリの西側に神社が設置してあるという記事が掲載されていた。その時は烏合の衆にも誰もおらず、あまりにも暇していたので行ってみることにした。

 ブリ二銀(基本的に二銀しか利用しないため、一銀のルーンを持っていない)から歩くこと5分程度、ようやく神社(?)に到着する。

 エス「おぉ〜・・・こってるw」

 到着しての第一声がこれである(笑) 神社の中には鳥居があり、鈴もちゃんと合って音もなるw 賽銭箱もあれば、今年の干支である馬が柵のなかで動き回っている。とてもアメリカ発のゲームとは思えないこだわり様であるw 

 エス「とりあえず、お参りしておこw」

 

 

 SSには入っていないが、右下のほうに鳥居の上にいけるテレポーターがあるw

 この後、鳥居から降りる方法がわからず、ちょっとあせったのは内緒です(降り方がわかった瞬間、ものすごく恥ずかしかったw)

 

 神社の外には巫女さんが二人いた。てっきりコンパニオンがやっていると思ったのだが、普通のプレイヤーがやっているのだった。

 巫女さん「おみくじはいかが〜」

 巫女さん「破魔矢 無料進呈中〜」

 話を聞いてみると、元旦からやっているらしい。このスペースは誰もがつかっていいスペースらしく(巫女さんがそういっていたので・・・)、暇だったことも有り、筆者もなにかやってみようという気になった。

 何をするかを考えていると、いくつか候補が挙がってきた・・・福袋、屋台、etc・・・ しかし、筆者の所持アイテムで福袋などやっても嬉しがられない(ヴァンクを入れるなんて自分の分がなくなるからいやだった)。屋台をやるにしても同じである。

 そこでふと思いつく・・・・筆者は商店街に住んでいる。その商店街では年明けの瞬間から(元旦0時) 道行く人に振舞い酒を毎年やっている。これをUO上でやれば、洒落にはなるのでわ・・・

 思い立ったら即行動開始w 酒場に走り大量の酒と食料を買いあさるw 戻ってきてそれを見栄えがいいように並べる(見栄えよく出来たかは自信無(自爆))

 そして、

 エス「振舞い酒進呈中〜 おつまみもありますよぉ〜w」

ちょっとした露天商気分を味わう筆者の図(謎)

 さすがに元旦と違い人の数も少なかったが、それなりに繁盛したので満足だった。

 

 今回ほど、自分の文章表現力のなさを痛感した回はなかった・・・・(自爆)

 

戻る