1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。 
       
ハンドルネーム Esthill(エスティル) サイト名 Endless Dream
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。 
        ウルティマ 99年7月 HP2000年1月ぐらいですか?
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。 
        Yamatoですw
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。 
        アカウントは二つです。 キャラ数は全シャード含めると、5人ぐらい
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 
        ネットワークゲームに興味が出てたときに、情報サイトで発見したのでw
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 
        Esthill  Qスタ使い 2GM
        Rasthill  ハイデックス盾戦士 4GM
        Rena   バードメイジ 0GM(爆)
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。 
        戦士  ドラクエの勇者のような魔法も使える戦士を作りたかったから(爆)
8.TDを入れていますか?
        一応 
9.TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
        イルシュナーに入れるだけで他に利点無(LBRが出れば速攻入替w) 
10. ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
        廃人になれそうなら進めますが・・・・・
11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
        あまり変わっていません(以前からゲーム中心の生活をしていたから・・・・(爆)) 
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。 
        一応リアルが大事です・・・一応・・・
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。
        高いといわざるをえませんw 
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか? 
        故あって、週末のみ、大体4〜6時間程度・・・
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
        はいw ギャップだらけですw 
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
        隠す必要を認めませんw 
17.廃人ですね? 
        十分廃人でしょうw
18.サイト開設の動機を教えて下さい。
        その当時、ギルドメンバーがHP開設するブーム(?)だったから 
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。 
        ニードラック氏 BLRHQ ジオ氏 俺様の部屋(ぷ
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。 
        いまや、すっかりUOサイト(謎)
21.好きなサイトはどこですか。 
        いっぱいありすぎて紹介できませんw
22.尊敬しているサイトはどこですか。 
        えいさんのサイト GO!
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。
        有名どころの情報系サイトだったらどこも最高だと・・・・w 
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。 
        特にないですw
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。 
        UOですねw
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。 
        一日10〜20あれば非常に嬉しいですねw
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。 
        ネタによりますが、あるときは毎日(ひどいときは一日2回) 最近は最低でも週1回は更新するようにしてますw
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。 
        5分〜2時間w 
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
        自分がどんな馬鹿なことをやってきたかを確認できるとき(謎) 
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。 
        無益でしょw 単純な自己満足である部分が大きいのでw
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
        当HPには裏のページが存在します・・・・・
        あと、知人の依頼で車関係のパーツ売買のページを作成中(近日公開) 
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。 
        いろんな人w
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
        ギルドLoBの面々(笑)
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。 
        なし・・・・私が住んでる場所はあまりにも遠すぎます;;
35.オフは好きですか? 
        行った事ありません;;
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
        言ったことないので解りません;; 
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
        荒れたことがないので解りませんが、非常手段に出るかもしれませんw 
38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。 
        ウルティマをやめるという前提がないのでたぶん続いていくと・・・・(爆)
39.ホームタウンはどこですか。 
        ブリ二銀から一銀にかけてよく走ってます
40.行ってみたい場所はどこですか。 
        宇宙の部屋?
41.これからやってみたいことを教えて下さい。
        古代竜単独撃破(タイマン) 
42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
        確か、タクティクスですw 
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
        逃げますw 
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
        ハイデックス盾戦士
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。 
        ないですw
46.今ハマっていることを教えて下さい。
        タイマニストw 
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
        長所・・・お人よしw
        短所・・・死にマニアw 
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。
        家に呼んで実際プレイしながら、教えますw  もちろん死んでみせますw 
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。 
        現在のモンスタイマン戦績w
50.よく使う言葉はなんですか。 
        あうぅぅ〜
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
        ギルドLoB系の人々 
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。 
        初めてGMスキルをもてたとき
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
        銀ヴァンクブロードソード(HP+10 タク+15)をルートされたこと・・・それを100kで売ってやるとそのルーターに言われたこと・・・ 
54.自慢して下さい。
        マジック武器のコレクションw 
55.あなたのイメージカラーは? 
        青
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。 
        トラメル人ですが、用があればフェルッカにも行きます
57.寝マクロについてどう思いますか。 
        私はしませんが、人がしても別に何も思いません
58.PKをしたことはありますか。 
        ないです
59.PKをされたことはありますか。 
        ルネ前は毎日;;
60.PKについてどう思いますか。
        単独で行動されるPkerは尊敬しますが、団体行動するPKは嫌いです(謎) 
61.MPK、FPKについてはどうですか。 
        ただ一言・・・・卑怯だね・・・と。それ以外なんとも思いませんw
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする? 
        即ROw
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。 
        仲間と楽しくw
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。 
        あまり・・・・
65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。 
        してませんし、してみたいとも思いませんw
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
        今まで彼女がいたためしがありません;; 
67.一番無意味なスキルってなんだろ。 
        霊界通信ですか?
68.時間があったら育ててみたい職業は?
        テイマー(一度挫折してますが・・・) 
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
        戦闘系 
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。 
        やっぱり戦士ですw
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
        爆 
72.War をやっていますか。
        昔それらしいものをやったことは・・・・ 
73.あなたが支持している派閥は? 
        CoM
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。 
        廃人度が高いところ?(笑)
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。
        許せないと思ったらUO続けることできますか? 
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
        チート・赤ハック・詐欺など、ネット上でも、一般常識を無視した行為 
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。 
        街中で話さなければ別に・・・・
78.決めゼリフをどうぞ! 
        あうぅぅぅ〜
79.GMコールしたことはありますか。
        あります 
80.GMについてのイメージを教えて下さい。 
        その強さ・・・・うらやましすぎる・・・・(謎)
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
        ないです
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。 
        ないです
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。
        バグ・ラグがちょっとひどいかな? 
84.最近いいことありました? 
        ドラ撃破w
85.最近嫌なことありました? 
        タイマン中のテイマー突入等・・・・
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
        もう一人の自分が作れること 
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
        メイジスキルによってマナの消費ポイントが下がっていく・・・w 
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
        タイマン中に、ただ、遠巻きに見守っていて応援してくれる人
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
        タイマン中にドラを突入させるテイマーさん。タイマン中のWWをテイムしようとするテイマーさん 
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。 
        瀕死状態にしたモンスを横から攻撃してルートしていくキャラ
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。 
        青PKもどき・・・
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする? 
        親切対応がLoB系のギルドのモットーです(謎)
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは? 
        色々な人とコミュニケーションがとれるようになったことw
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
        クリスマスチケットぐらい? 
95.今一番欲しいものは? 
        最高級のヴァンクの武器(SS系全般)
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
        銀ヴァンクブロードソード  150k 
97.将来の夢を教えて下さい。 
        ヴァンクをもってフェルッカをさまようことw
98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。
        もはや、生活の一部? 
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
        やめる気ないですw 
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
        ・・・・・疲れたw

戻る