2016

activity topへ戻る

winter

Winter 坊主めくり

以前の坊主めくりを、去年少し変更しました。


"I want to ---"と言って、カードを中央に重ねていきます。
make a snow angel カードを出したら、場にあるカードを
もらいます。

多い方か、少ない方か。どちらをラッキーにするかは
始める前に決めておきます。

valentine

"Snowman with a (color) ---.".

動物カードとお返事カードを用意。

動物の名前を確認しながら、お返事カードを裏返しにした
上に置いて、すべて広げておきます。

順番を決めて、次の人に
"---, will you be my valentine?"と尋ねます。
尋ねられた人は、その動物のお返事カードを見て
"Yes, of course!"なら、相手に渡します。
"Sorry."ならその場に。

Hippoさんが、カードをあげようとするのですが、
何故かことごとく断られてしまう、、、。

「ぼくは車を運転するけど、きみは自転車だろ。」
「ぼくはeメール、君はポストに投函。」
などなど、そんなのが断る理由??

でも大丈夫、みんなちょっとからかっただけ。

動物がたくさん出てきます。

お隣のGiraffeさんの行動も見逃せません。

表紙から最後のページまで、場面ごとに隠れている
Cupidを探すのも楽しいです。(小さな影のよう)
(表紙には、バラの花束の中央あたりに)

UNOのやり方で、with の練習