C頭上の天使の輪っかは、紙で作れます。
 写真のは金色のモールで作りました。

 服の模様は描いたり貼ったりいろいろと
 楽しめます。

 100円ショップで手軽に使える飾りを
 見つけたいと思います。

Christmas 2007

ペーパープレイトで作るエンジェル 2007

敬和3時限目、全員でクラフトをしました。
にゃんこ先生が持ってこられたクリスマスクラフトの本を
見ながらちょっと難しそうなエンジェルに挑戦してみました。

やってみると思ったより複雑ではありませんでした。
みなさんも教室でやってみてはいかがでしょうか。

@左写真にある青実線を切ります。
 ※羽になる所の三角部分は切り取ります。
  クラフトの本では4ヶ所でしたが、6ヶ所は
  どうかと思い、今回やってみました。
  結果はどちらでも良さそうです。

A顔の部分を残して、手前に折ります。
 それから顔を描きます。
 また、この段階で服の部分を飾り付けてもいいです。
 

B服の部分を後ろに丸めてホチキスで
 留めます。

A: angel            H: holly          O: ornaments     V: vacation
B: bell             I: icing           P: present       W: wreath
C: candy cane        J: Jesus Christ     Q: quail         X: box
D: Dear Santa        K: kiss           R: reindeer      Y: year
E: elf              L: logs           S: sleigh        Z: zzz
F: fireplace          M: mistletoe       T: toys
G: gingerbread man     N: night          U: unwrap

Christmas ABC

Activity Topへ戻る