10月21日 2003年   ハロウィーン・パレード@敬和

敬和学園大学には毎週火曜日に行きます。来週は28日なので、ハロウィーンに近いので昼休みに
ハロウィーン・パレードをしよう、と提案しました。単に仮装するだけでなく、仮装することについてスポンサー
を募りお金をもらいます。(チャリティ・ウォークみたいな感じ) 
そのお金を全部 Habitat という基金に寄付します。http://www.habitat.org/

この Habitat に賛同してずっと fund-rasing しているグループ(英文科の先生と生徒)に賛同してパレードの
スポンサーを思いついたのです。もとは、UK の The Red Nose Day というプロジェクトに inspiration を受け
たのです。夏のブリカンセミナーに UK から来た講師 Sarah Phillips さんが紹介してくれました。

私は学長先生と事務局長さんにスポンサーになって頂きました。そして、パレードで配るキャンディとチョコは
私が用意しようと思っています。

Habitat は発展途上国に行って、学校などを建築するプロジェクトです。児童英語教育を受講している学生
の中に、来年の2月現地に行くことを決めている人もいて、ハロウィーンと Habitat を結びつけたことをとても
喜んでくれました。

私としては、人前でちょっと変わった格好をして歩くことくらい平気でないと子どもの先生はつとまらまいと思う
ので、initiation としても意味があると思っています。来週の火曜日が楽しみです。
CONTENTSへ戻る
2003年10月28日
2005年10月25日 敬和学園大学での
ハロウィーン・パレードで
にゃんこ先生は、a scary witch に変〜身。

わんこはパレードには間に合わなくて、みなさんとご一緒できず残念
でしたが、4時限のクラスメイトと写真を撮ってもらえました。
さて、わんこはどこでしょう?

数年前に作ったネコ耳をつけてまーす。