6月28日 2003年 

敬和学園大学でテキストとして使っている English for Primary Teachers ですが、Tea Roomのみなさま、是非
お読みくださいませ。 また Children's Jazz Chants Old and New に関しては、レッスンで使えるワークシートを
サプリメントとして作っては使っています。この2冊に関してのご質問大歓迎です。6月は、敬和の受講生に、
絵カードを作ってゲームを考える、カズーを使って発音やイントネーションを教えるというのに取り組んでもらい
ました。毎週の授業を十数回積み重ねるというのは、とてもヤリガイがあり、どんなに時間があっても、教えた
いことがたくさんあって、時間が足りません。 
Tea Roomの皆様どこでもドアで受講して頂きたいと思うことしきりです。

カズーって何ですか?教えてください。

6月29日 2003年   カズーは楽器です。

人間の声を吹き込んで(hum in)音を出します。http://www.hmtrad.com/articles/kazoo.html
カズーを英語のレッスンに使う人は少ないと思います。シラブルの長さ、イントネーションを体感するのにぴった
りで、私の in-depth workshops に出席する人には配ります。楽器店で金属製のしっかりしたものが500-600円
くらいで買えます。ワークショップで配るのは、プラスティックの200円くらいのものです。アメリカで1ドルくらいの
を大量に買ってもらっています。
CONTENTSへ戻る