クッキーミックス粉を使い、
アーモンド粉を少々と、かぼちゃ
を皮ごと電子レンジでチンした
ものを、あらくつぶして混ぜ込ん
で、焼き上げました。
アイスボックス・クッキーが
好きです。
好きなときに、焼きたてを
食べられるから。
基本生地を、棒状にしてラップに
包んで冷凍しておき、
5ミリの厚さに切って、焼きます。
サンドリヨンちゃんに、
モデルをつとめてもら
っています。
人形作りには、その人が出るといいます。
お人形はとても正直で、作る人のそのときの
心を表すのだとか。
お菓子作りにも、出ますね。
私が焼くと、なぜかクッキーはたいてい、
ふわんとしたソフト・クッキーになっちゃう。

どうして?


シンデレラのかぼちゃクッキー



































妖精たちのいるところ へ    妖精たちとお茶を へ    戻る