お菓子じゃなくて、おつまみなんです
が......。あっという間にできちゃう。
日本酒や白ワインに、ぴったりです。
@ 紙の封筒(ポリ袋は銀杏がはじ
けて飛び出す危険があるので厳
禁!)に、からつきの銀杏を10粒
入れます。これ以上入れると、うまく
いきません。
A しっかり、セロハンテープで封を閉じ 
  ます。そのまま電子レンジに入れて、1
  分半から2分。パンパンとポップコーン
  が跳ねるような音がします。
B お好みで、お塩を少々かけて 
   も。
   時間がたつと、かたくなるので
   すぐに、召し上がれ。
富美ちゃんと裕樹くんに、
お手伝いをお願いしました。
「お料理手品」村上祥子
講談社を参照しました。


ひすい色の銀杏
             (ぎんなん)













































妖精たちのいるところ へ    妖精たちとお茶を へ    戻る