フォトの説明
      (このページにあるものはフリー素材ではありません。)


   3〜5、オッドアイ(金とブルーの目)・・・ある程度は遺伝するらしいが、突然変異で出現
    することが多い。白っぽい個体にしか出ず、黒猫にオッドアイはいない。ブルーの側の 
    耳が聞こえないことがあるとのことです。
    行きつけの手芸店の猫ちゃんです。おねだりして、写真を撮らせてもらいました。
     モモちゃん、2歳。耳は、ちゃんと聞こえるそうです。
     当ホームページの招き猫ちゃん。

10、ホクシャ・・・別名 フクシア。かわいい妖精の踊り子のような花ですね。   
 外国では、お嬢さんの耳飾り(レディス・イヤ・ドロップ)と呼ばれるそうです。   

  14時計草(トケイソウ)名前の由来の説明は不要のようですね。ブラジル原産。 
    どうしても欲しくて、園芸店で取りよせてもらいました。 英名はパッション・フラワー。

    17、青い小鳥の卵・・・アメジストとアベンチェリンです。 うずらの卵くらいの大きさ。 
             

18、19 ミッキー・マウスの木・・・園芸店で購入しました。今、流行っているとか。
原産地 南アフリカ 、熱帯性低木。丈夫で育てやすい植物。花の大きさは約3cm。
学名  Ochna Serralata (オクナ セルラータ)

トップへ  もどる