ハロウィーンの朝
ホグワーツには、
かぼちゃのパイを焼く
美味しそうな匂いが
ただようのだとか・・・。
 材料
フィリング
 かぼちゃ(甘くて、ほくほくし
  たもの。冷凍かぼちゃ可)
  180g
 砂糖    大さじ1
 卵     1/2個
 牛乳    小さじ1
冷凍パイシート 2枚
レーズン、くるみ アザラン
少々
        作り方
@フィリングを作る。かぼちゃは電子レンジで加熱 
して柔らかくして荒くつぶす。砂糖を入れてよく混 
ぜ、ときほぐした卵、牛乳の順に入れ、よく混ぜ  
る。
A1枚のパイシートに@をのせ、レーズンとくるみを
 ちらす。もう1枚は1.5cmに切って端を囲み、フィ
 リングの上にななめに交差させ、卵の残りを塗る。
B200度のオー
 ブンで約20分
 焼く。アザラン
 を振りかけて、
 できあがり。
パイシートの残りは、はっぱ型
に切って、砂糖をふって焼く。
きのこチョコといっしょにどうぞ。
ハリー・ポッターはこちらです。


ハロウィンのかぼちゃパイ














































妖精たちのいるところ へ    妖精たちとお茶を へ    戻る