はじめに


きっかけ

カクテルを作ることは、何も知らない人から見ると「すごいこと」らしく、
初めて会った人にその話をしたりすると「すごいね」とよく言われます。
「だからどうした?」みたいな雰囲気をびりびり感じますが・・・。
「すごい」というより「やらねーだろ、ふつう・・・」ってことですかね。
というわけで、「誰でも安く、簡単にできるんだ」ということを知って
もらうため、このページを作ってみました。
・・・というかね、飲み会とかでウンチクたれるわけにはいかないので
カクテルの話とか振られると微妙だったり・・・。
俺がカクテル好きと知ってる人が質問してくる分にはわかる範囲で答えるけど、
俺のこと何も知らない人が聞いてくる場合は・・・あまりごちゃごちゃ言っても・・・
とまぁいろいろと、変に考えてしまうわけですわ。
むずかしいね、人間関係って。(締めがこれってのもなんだけど・・・)

カクテルの定義

複数の飲み物を混ぜたもの。これだけ。
場合によっては飲めないもの(砂糖とか)だったり、
本気で飲めない(「食べれない」含む)ものだったり。
あ、まぜないものもあるな・・・。ほんの一部だけど。
ちなみに、本気で飲めないものとは、いずれコンテンツにするかもしれない
毒カクテルで。作るかどうかもまだわからないけど。

自己紹介

性別     :男
年齢     :30代にみられがちな20代。
職業     :会社員
バーテンダー暦:8日(学祭でやってただけ。「暦」とは言わない。)
趣味     :長続きしない多趣味。
特徴     :朝が異常に弱く、毎朝走ってる。(遅刻するから)
好きなカクテル:ジンベース・・・・・ジンライム(ゴードンベース)
        ウォッカベース・・・スレッジハンマー(フィンランディアベース)
        ラムベース・・・・・XYZ(特に好きなラムはない)
        テキーラベース・・・マタドール(オルメカベース)
                  テキーラはこれしか飲めない。
        ウィスキーベース・・ロックしか飲まない。エライジャ・クレイグばんざい!!
        ブランデーベース・・まずいブランデー引いたときはサイドカーでごまかしつつ飲むくらい。
        リキュールベース・・基本的に飲まないが、強いて言えばチャイナブルー
        ワインベース・・・・キール・・・かなぁ。でもワインはそのままが好き。
        シャンパンベース・・キールロワイヤル。
                  トップドッグス(お気に入り参照)で最初に頼むのはコレ。
        ビールベース・・・・ビールはそのままが一番!あ、コロナ+ライム!これ最高!!
                  ビンの口にカットしたライムを刺してるやつ。
        日本酒ベース・・・・あまり飲まない。染井吉野か?自分のオリジナルだし。一応。
        焼酎ベース・・・・・焼酎きらい!!チューハイも・・・あまり・・・。
        ノンアルコール・・・シンデレラしか飲んだことない。