最近のビークン

首輪買ってもらっちゃったっ♪ どぉ〜 似合うでしょぉ〜


ビークン普段の散歩は、身体にベルト巻いて散歩しているんだよ
でもねっ 先日ちょっと庭で遊ぼうと思って、首輪にリードつけて庭にだしたんですぅ〜
そしたらビークンのちからに首輪のフックが負けて、プチンと外れちゃったんです。

よかったなぁ〜 道路じゃなくって・・・あせちゃったよぉ〜!

ビークン、クルマがくると嬉しくって、飛び掛る癖があるんだ
道路で外れたら、大変なことになったところでしたぁ

そんな訳で、急きょ首輪買いにいったんです。
お店が閉まる直前だったけど、ビーグル用って書いてあった、21センチの首輪買ってきたんですね。
どうかなぁ〜 似合うかなって早速、着けてみたら、全然届かないんですぅ(涙)
なんでぇ〜 ビーグル用だよぉ〜って思っても、届かないんだから使えないって思って
翌日、24センチの首輪に、変えてもらいましたぁ〜

24センチの次のサイズは、大型犬用なんだよ! 24センチのサイズでも一個しか余らないんだからぁ(笑)

先日、マラリア予防の薬、貰いに、動物病院行ってきました
ついでに健康診断も受けたんだけど、体重15、48sでした〜
いつもはヘルスメーターで、俺の体重量って、それからビークン抱っこして体重、量る大雑把な
体重測定だったけど、正式に量って、15、48kgだなんて大きくなりすぎだよ・・・ビークン♪
コンテストの資格に、体重13.0kgって規約大幅に、オーバーしてるじゃない(笑)
ちょっと大きくなりすぎじゃないのかな♪
でも太ってはいないって先生に言われたから、それにコンテストでるわけでもないしねっ
でもコンテストでたら優勝間違いないんだけどなぁ〜




ちょっと前から、やりだしたことなんだけど、俺が帰ってくると、必ずこの汚い毛布
くわえてくるんですぅ〜 新しいのに変えてもこの毛布がお気に入りみたい(笑)
最初はねっ! ビーグルって狩猟犬だから、ウサギ捕まえたぁ〜見て、見てって
自慢してるのかな?って思ったんだけど、なんだか違うみたいですぅ〜

毛布をくわえて、意思表示するからビークンのお部屋入って行くと
こっちおいでって離れていくんです。
それでやっとわかったんですぅ〜 こっちに入って遊んでよって訴えていたんですねっ!

入っていってソファーに座ると、毛布を膝の上まで持ってくるんです(笑)
それから綱引きって言うか、ひっぱりっこの始まりなんですねっ!

この綱引きって言うか、毛布の引っ張りっこが永遠と続くんです
それが帰ってきても、お風呂から出ても、2階から降りてきても・・・毎回だよ(涙)
ちょっとおとなしくソファー!に横すわりしていてよぉ〜



ソファーって言っても、以前は竹細工の綺麗な布のソファーだったんだけど
ビークンに破壊されて、丈夫な布に張り替えたんだよぉ
後ろに見える毛布は既にボロボロ・・・ビークンに粉々にされましたぁ(笑)
奥にあるピアノは固いから、歯が立たないみたいです
でもねっ! 最初の写真のテレビ台なんだけど、実はビークンにかじられて
もう見るも無残な姿です
椅子で、角、かじられないように防御してるんだけど、まったく無駄です(笑)

遊んでぇって催促してきた時、無視すると、抗議行動に移るんですねっ
テレビ台はかじりだすし、カーテンは引っ張り出すし、ソファーは破っちゃうんです(笑)
ほんとやんちゃで困ったものです。