2005年北海道旅行

7月16日〜24日名古屋発苫小牧行きのフェリー使って北海道旅行してきました。
去年北海道行った時、スピード違反で捕まってしまい、帰ってから検察庁呼び出されたり
裁判所呼び出されたりして懲りたから、今年の旅行のテーマは無事故で尚且つ
違反で捕まらないって事を頭に置き北海道楽しんできました。

知床半島が世界遺産に登録されるかって話題が出ていたのですが
この旅行期間になんと世界遺産に登録決定されたんですね〜
今回の旅のメインは、大自然の北海道を楽しむってことで、自然豊かな
知床半島に2泊、そして北海道の秘湖めぐりや、自然の原生花園をルートに選びましたぁ〜
予定はあくまでも予定であって、自分のクルマで行くから、そこは臨機応変に
行動して行こうかと自由気侭な旅をしてきました。

7月16日〜7月18日

7月16日20時名古屋発、7月18日10時半苫小牧着の太平洋フェリーに乗って北海道に
行ってきましたぁ〜

フェリーで

7月18日苫小牧10時半着、18日の予定は富良野行って美瑛に行って旭川のホテルです

日の出公園

フラワーランド上富良野

美瑛

層雲峡、銀河流星の滝を経由して、サロマ湖行って網走のホテルまでが19日の予定でした。

層雲峡

銀河流星の滝

サロマ湖

知床半島

知床半島をクルーザーでクルージングして知床峠通ってオホーツク海にそれから
竜神崎行って開陽台行って昨日とおなじ網走のホテルへ

知床半島クルージング

オホーツク海

竜神崎

開陽台

開陽台って地平線が見えて地球がまあるく見えるところなんだけど、19日は霧がかかっていて
よく見えなかったから、もう一度開陽台行って見ることにしましたぁ〜
それから北海道秘湖3湖の一湖、神の小池行って、第二湖オンネトー行って然別湖行って
帯広のホテルへ

オンネトー

22日は苫小牧港へ向かうんだけど、あまり観光名所がないため、ドライブを楽しみながら