ビークン初泳ぎ2005年8月14日



2005年7月12日で2歳になったビークンだけどまだ泳いだ事なかったんです
今まで川遊びに行っても足つけるくらいでジャブジャブ程度でしたぁ〜
今日ビークン連れて川遊びいったんだけどなんと初泳ぎしたんですよ(ニコ)


溺れたら大変だから20メートルのロングリードつけてボールを川の中に投げてだんだん水に慣れさせたんだけど
足がつくところまでしか最初は入れなかったんですね〜
妹の子供連れて行ったんだけど、子供って遊ぶの上手
一緒に川の中に入って、ボール遊びを取り入れながらビークン水に慣れさせちゃうんだもん
気がついたときはもう足のつかないところで泳いでいましたぁ〜
本能なんだね〜、誰にも教えられた訳でもないのにちゃんと犬掻きをしていましたぁ〜



遊ぶの大好きなビークンだけどまさかこんなに早く泳げるようになったとは・・・ほんとびっくり(ニコ)